Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2012年9月
フェイント

今日、仕事帰りに本屋さんに寄って
今日発売の「ガラスの仮面」最新巻を買おうとしたら
どこにも見当たりませんでした。

「きっと来月の26日だったんだわ〜。また間違えちゃった」と思って
帰ってきてネットで調べたら
9/26であってたんですが
10/5に延期になってました!

待っている間のワクワクがもうちょっと味わえます
軽井沢

ふと思い立って、行ってきました。


行きの新幹線内で
東京駅グランスタのパン屋さんで買ったパンを頬張る私


食べたり本読んだりボーっとしたりしてるとあっという間に到着!

軽井沢駅で降りたら、涼しいというか「ちょっと寒いかも?」と思いました。
軽い上着を持って行ってよかった〜。

ここにいくまでのタクシー内での運転手さんの話題は今軽井沢に建設中のあの大富豪の別荘! やっぱり地元でも有名なんですね
中軽井沢 ハルニレテラス内を流れる小川


しなの鉄道 降りる時、ドアは手で開けました!


今回のプチ旅行のハイライト 熊野皇大神社・熊野神社

長野県と群馬県の県境に位置しています。
それで名称もふたつあるんですね。





長野県側の境内にあるご神木のシナノキ

本当に気持ちのいい場所で、
「ああここに来てよかった〜」と思いました
9/22 TOKYO STATION VISION

東京駅丸の内駅舎の復原工事完成記念!

この辺はよく通るので
周りのフェンスやカバーがどんどん取り除かれていくのを見る度に
ワクワクしてたんですが
とうとう完成したんですね。

記念の「プロジェクションマッピング」を見てきました。



・・・
あんまりな写真ですねコレ。街灯が思いっきり入っちゃってるし。


行幸通りの和田倉門寄りで見たのでこんな写真ですが
駅寄りよりは人が少なく、ゆったり見ることができました。
すごく不思議で、とても綺麗でした!


予定時間より早めに行われた最初の投射と8時ちょっとすぎからの
2回見て帰りましたが、
その後は混雑で中止になってしまったそうです。
えびそばに感動

池袋の東武百貨店に
期間限定で全国のラーメン屋さんが次々に出店するコーナーがありますが
今は海老味のラーメンが食べられるということで
行ってきました。


札幌新名物 えびそば 一幻

えびそば しお味

海老の姿はどこにも見えないけど、もう海老そのものを頬張ってる感じ
ものすごくおいしかった・・・感動
神保町にて


警視庁の騎馬隊が来てました かっこいい!

馬さんはアッカンベーをしています(笑)

よく見ると耳カバー(?)のおデコ部分に
ピーポくんのワッペンが付いてます。超かわいい
上野にて


上野公園内 韻松亭


あんみつ食べてきました

上野の森美術館のツタンカーメン展はまだ行列が出来てました。
銀座でランチ&甘いもの


銀座六丁目の「しゃぶ通」 ランチはどれも1,000yen前後!
リーズナブルで、しかもすごく美味しいです

お箸の袋がおみくじになっていて、
大吉!
大吉が出て喜んでたらレモンシャーベットを出してくれました
わ〜い

一緒に行った人も大吉だったので
みんな当たるようになってるのかもしれません



そういえば数年間肉食を控えていた時期がありました。
いまはその時頂けるものをありがたく頂いています。
本当にありがたいことだな、って思います。





「CAFE de GINZA 」銀座二丁目店

ここの前を通るたびに、
「銀座でいちばんおいしいモンブラン」って宣伝が目に入り
以前からすごく気になっていたんです。

モンブランで有名な「アンジェリーナ」が入るプランタン銀座の近くで
このキャッチフレーズってすごいな〜って思って。

今日こそ確かめてみよう!ということで入ってみました。
ちょうどタイミングよく、数日前から新栗になったところだったみたいです。



包み紙を剥がして写真撮った方がよかったな〜

ぱぁっと広がる栗の香り、
甘さは無くミルクそのものって感じのクリーム、
サックサクでふわ〜んととろけるメレンゲ・・・

自ら「一番おいしい」って言っちゃうだけあって
最高に美味しかったです!

シアワセ
東京JAZZ


東京フォーラム ホールAで行われた
"THE SONGS"を聴きに行ってきました。

出演は
Take 6, Ben E. King, Burt Bacharachでした。


いろんな思いが込み上げてきて涙が出ました
シャンプーが楽&スタイリングも超楽

ちょっとづつ秋の気配が感じられるようになってきましたね。

今日は読みかけの本を持って
お気に入りの珈琲屋さんでマッタリしよう、と思って出かけたのですが
急に思い立って行き先を変更し
髪を切りに行っちゃいました。

普通は夏前に短く切りたくなるものだけど。
15センチくらい短くなって、頭が軽〜くなってとても気分が変わりました。
銀座でランチ


銀座八丁目の「鳥ぎん」

鳥そぼろ丼定食

分煙してないところがちょっと残念だけど、本当に美味しいです


近くにある豊岩稲荷神社
ジャムを買いに


学芸大学駅そばの
Maison romi-unie メゾン ロミ・ユニに行ってきました。

以前、鎌倉にあるほうの店舗に行ってから
たまに無性に食べたくなっちゃうんです。

空き瓶を持って行ったので、
3種類あった今日の量り売りのジャムから選んだのは

塩が入ったキャラメルペーストと、桃とラベンダーのジャム
R.I.P. Hal David ハル・デイヴィッドさん(作詞家)

Burt Bacharach バート・バカラックさんとの共作
Alfie アルフィー や The Look of Love ザ・ルック・オブ・ラブ など
大好きでした。
防災の日

今日はFM世田谷さんで
防災特番に英語担当として出演させて頂きました。

東京にはたくさんの外国人の方々がいらっしゃいますので
4か国語で放送の番組だったのですが、
各国語担当の皆さんと楽しく過ごせて有意義なひとときでした。

皆さんのお蔭で大変勉強させて頂きました

ありがとうございました!

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2011 Sali Imahigashi. All rights reserved.