Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2013年10月
ウイスキーアップルパイ


Bubby's バビーズ ヤエチカ にてテイクアウト

持ってくる間にちょっと形が崩れちゃったけど
すごくおいしかったです
お友達とオチャ


録音のあと、
愛するお友達、フリーアナ&モデルの坂本理恵ちゃんと
三茶でオチャ

何ともアヤしい写真ですきゃ〜
理恵ちゃんは今日も美人でした


理恵ちゃんそっちのけでケーキの写真を撮るワタシ

このあと理恵ちゃんちの子供たち(注:ワンちゃんです)とお散歩。
もう可愛くて可愛くて、連れて帰りたくなっちゃいました。

ワンちゃん欲しいんですけど、
子供の時に辛い別れをしたのがトラウマで・・

私より長く生きてくれる生き物しか飼えないとなると、
オオリクガメくらいしかお迎えできません。

追記:

理恵ちゃんがFacebookに
私のことを「頑張り屋さん」って書いてくれたみたい・・・

とんでもない、
理恵ちゃんの方が
忙しい中いろんなことにずーっと頑張ってると思います。
マメに料理もしてて、私は教えてもらってるし。

見習いたいのは私のほうよ、理恵ちゃん
寒くなってくると


このお茶の出番です!チャイティー スイートココナットタイ

家で飲むときは珈琲もお茶もディカフが好きです
外で珈琲もいいけど


外でランチも大好きです!
東京フォーラムの屋台村にて


から揚げお弁当を食べました
水辺で珈琲


ここも大好きです!
飯田橋のカナルカフェにて
外で珈琲


「外で珈琲」のお気に入りスポットはいくつかありますが・・


今日は上野公園にて
屋形船


一度乗ってみたいです。浅草橋にてパチリ
急にお声を掛けて頂いて

一声録音。こういうのすごく嬉しいです
差し入れにケーキまで頂いてしまいました
皆様に感謝!
百川


日本橋室町 福徳神社

落語に出てくる「百川」ってこの辺にあったんですね。
知らなかったわ〜
最高のクロワッサン


丸の内ブリックスクエア内 エシレバター専門店

お散歩中に前を通るたびに
マドレーヌかフィナンシェを買ってその場で味わってたんですが、
特に人気の高いクロワッサンは
私がお散歩に出る頃にはいつも売り切れだったんです。

今回、初めて、クロワッサンが店内にまだありました!
土曜日でお昼ちょっと過ぎだったからかな?


3種類あるうちの「50%ブール有塩」を選んでみました。
写真撮る前に一口かじっちゃった・・・

この上ないバター感。
最高においしかったです
高崎観音さん


丸ビルにて
博士に再会


あら?
あなた夏の間丸の内に来てなかった?

福井県のアンテナショップ「ふくい南青山291」前にて
4日間の内2日間 @ 昭島


会場のホテル「フォレスト・イン昭和館」からの眺め

皆様のお蔭で充実した時間を過ごせました。皆様に感謝です

充電


視界の広い緑豊かな所でエナジーチャージ
こんなことばっかりしているような気がするワ・・
でもこうした時間が私には絶対必要です。

都心部にて
築地路地裏

お散歩していて新しい可愛いお店を発見すると
すごく嬉しくなっちゃいます。


先日、築地で路地裏探検していて見つけたのが
甘味屋さん「天まめ」


「黒豆きなこ」をテイクアウトしてきました。
厳選した材料でとても手間をかけて作られているみたい。
自然な甘さでとてもおいしかったです
大手町にまた新しいビル


大手町タワーの地下に
今月オープンしたばかりのオーテモリ

東京えんとつカフェでシフォンケーキをテイクアウトしました。
すご〜くおいしかったです
東京都心で最も遅い真夏日


もうキンモクセイも香ってきているのに
この時期に真夏日ってウソみたい。
3日間@大船


右奥に見える大船観音さん

ご一緒できることが嬉しい超仕事のできる皆さんと、
どちらを向いても科学者さんな場所で過ごしました。

今回も楽しかったです!皆様に感謝!
ウォーキング・デッドはちょっと怖い

この夏はあまりに暑く
室内で過ごす時間が長かったので
米国TV番組をよく見てました

TVドラマでは
古くはFriends フレンズ、
最近ではTwenty Four トゥエンティ・フォーが
お気に入りでしたが、この夏見たのは

Homeland ホームランド
Walking Dead ウォーキング・デッド
Leverage リバレッジ
など。

どれも本当におもしろくて夢中で見てしまい
お蔭で夏を乗り切ることができました。

すっかりハマってしまい
最近はBreaking Bad ブレイキング・バッドを
シーズン3まで見てしまいました。

ただ、完結していないものは続きがとても気になってしまいます。
@用賀

本日もありがとうございました〜!
女子会が待ち遠しい・・
@小伝馬町

久しぶりに会う方々とお話できてすごく楽しかったです
感謝!

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2013 Sali Imahigashi. All rights reserved.