Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary


2012年10月
ハロウィン


ハロウィンパイ

かわいいパンでハロウィン気分を味わってみました。
東京フォーラム内の神戸屋にて
築地場外でランチ

美味しい海鮮ご飯が食べたくなったので、築地場外へ。

夜、場外のお寿司屋さんに来たことはあるんですが、
まだ人出の多い日中に来たのは初めてでした。

日中は観光バスも止まる程の一大観光地なんですね。
すごい賑わいにビックリ


海鮮屋 ハレの日食堂
比較的新しいお店みたいです。

海鮮親子丼

カウンター席だったので
目の前で職人さんが調理しているのを見ることができました。

閉じきった室内ではなく半分屋外みたいな所で、
路地の活気があって賑わっている様子と相まって
ものすごく美味しかったです





築地の神社 波除稲荷神社

境内には
すし塚、海老塚、鮟鱇塚、活魚塚、玉子塚がありました。




場内にある魚河岸水神社


有名な「築地市場拾得物掲示板」が見たかったんですが
どこにあるかわかりませんでした。
今日は何が落ちてたのかな?
今日の感動

Mr. Demuro, you rock !

天皇賞で天皇皇后両陛下に膝を付いて敬礼するデムーロ騎手
(写真は産経新聞社のサイトからお借りしました)

netのニュースで知りました。
この時の動画も探して見てみたら、感動して涙が出てしまいました。

デムーロ騎手、ありがとう
Mちゃんとウインドウショッピング

二人で外を歩くのなんて何年振りだろう?
女同士おしゃべりしながら都内某所のショッピングモールを散策
楽しすぎて写真を撮り忘れちゃったワ
50代なんてまだ「男子」なんだからね


今日はロケット仲間と新宿で飲み会!
仲間といっても
現場で会ったら絶対敬語で話しちゃう大ベテラン達です。

私以外は皆50代の男子ですから
超多忙で全員集合とはいきませんでしたが、
プロデューサーのM氏、技術営業T氏、技術のS氏と私の4人で
今日やっと集まることができました


みんな元気そうでよかった〜!

私の入退院の報告をして
「いろいろあって超大変だったんだよ!」ってアピールしようとしたら
「今が大丈夫ならそれでいい!」とあっさり却下されました(笑)

年齢的にみんなもいろいろあるものね(笑)

というわけで皆の話が本当におもしろくて
今日も大笑いして帰ってきました。

みんなありがとね
話の流れで次に会う時はメイド喫茶に行くことになりました(笑)
みんなは抵抗したけど、もう決定超楽しみ!!
桜新町にて

サザエさん家族

あまりにかわいいのでパチリ

桜新町でランチを取って、
そのあとナレーションに行きました。

このページを自分で読み返してみて
食べてばっかりで全然仕事のこと書いてないので
「今日は仕事した」ことを強調してみました(笑)きゃはは〜




波があって仕事の量はその時々で本当に様々ですけど、
病気etc.で辛い時期を経験してみて思ったのは
「当たり前のことが普通にできるだけで
最高に幸せなんだ」
ってこと。

その上で、仕事が入ってくる、使って頂けるって、
もう、天からの贈り物、ボーナスみたいなもの、なのかな。
本当に有難いし、嬉しいです。


この気持ち、いつまでも忘れずにいようと思います。

感謝感謝

みんなで友達の店に行ってラ〜ンチ!

今日は友人M氏のやってるお店、
武蔵小山の「大阪道頓堀 お好み焼き ボヘミアン!」に行きました



今にも降り出しそうな空の下
写真に写っているベンチで食べたお好み焼き&焼きそばは、
友達の店ですからあまり褒めてもアレなんですが(笑)

激ウマ!でした


何年も前に、自分で焼くスタイルのお好み焼き店に皆で行ったとき
大阪出身のM氏の焼いたお好み焼きが
ずば抜けてウマかったのを思い出しました。

やっぱり持つべきものは手に職ね〜


集まったのはこの面々


左から

モデル&社長の坂本理恵ちゃん、
フリーアナウンサー森谷陽子ちゃん、
三遊亭五九楽師匠、
そして店主のM氏

真ん中に座っていた私が写真を撮ったので私がいません(笑)

女性陣だけのショット


ランチのあとお茶に行ったケーキ屋さん
patisserie de bon coeur でパチリ


みんなありがとねやっぱりお友達って宝物です
観劇じゃなくてランチ


帝国劇場

お芝居を観に行ったわけではなく
ここの地下、丸亀製麺に行きました。

丸亀うどん大好き!
早い安いおいしい!
蒸し料理



新丸ビル7F 蒸し料理屋さん MUSMUSでランチ
いくつかある中からセイロご飯を二つ選びます。
すごくおいしかったです!
美女とランチ

今日は大好きなお友達、モデルの坂本理恵ちゃんとラ〜ンチ!
りえちゃーん、ありがとね、楽しかったよ!

もう20年近い付き合いになるけど、
はっきり言って理恵ちゃんは昔と全然変わりません。

さすがモデル・・・


渋谷で待ち合わせたら真っ赤な外車で迎えに来てくれて
そのシチュエーションだけで恋に落ちそうになりました(笑)

不思議な場所にあるカフェで
ガールトークやノウゲトーク等々、大いに盛り上がりました

ノウゲトークって・・・
大宮の老舗洋食屋さん

今日は年上の友人二人とランチ
場所は埼玉県大宮です。



大宮で有名な人気店ということで、洋食屋さん「紅亭」に行きました。


本日のおまかせランチ

写真には写っていませんが
この他に焼き魚とお味噌汁が付いてきました

とてもおいしくて大満足!人気なのも納得です。

ランチのあと珈琲屋さんに移動しておしゃべりに花が咲きました
楽しかった〜
銀座〜東京


銀座松坂屋B1 乾山でランチ

デパ地下イートインってほんとに便利です
安くて早くておいしい
ランチタイムに出遅れちゃっても大丈夫ですし
手っ取り早くて好き〜


東京駅丸の内駅舎 ドーム内部


新丸ビル 7Fテラスから撮った駅舎


今日もいいお天気で
日差しのあるうちは長袖カットソー一枚で歩けました。
念のため持って歩くカーデも
ウールではまだ大げさな感じで
コットンや化繊の薄手ニットが今の気分かな。
事務所

今日は赤坂の事務所に顔出してきました。
部長にランチをごちそうになってルンルン

事務所内でお別れがあったり新しい出会いがあったり。
みんなとおしゃべりして楽しい時間を過ごせたので
お別れに関しては
そんなに寂しさを感じないで済みました。よかった

外に出たらとても気持ちよかったので
ひと駅分よけいに歩いて帰ってきました。


首相官邸前の様子
夏日に銀座


銀座三丁目 朝日稲荷神社 拝殿 ビルの一角にあります


同じビルの屋上にある本殿 

夏日となった今日
日中は日差しのあるところでは暑いくらいで
半袖Tシャツで歩いている人もいました。
近くを通ったので


赤坂氷川神社
皇居〜東京駅


皇居のお堀


復原後の東京駅丸の内駅舎

丸ビル5Fのテラスから撮りました。写真を撮っている人がたくさん!
今度は新丸ビルのテラスから写真撮ってみたいな。

ステーションホテルは一泊80万円の部屋があるんですって?
誰が泊まるの?ビル・ゲイツさん?(笑)
結婚式&披露宴



今日は大好きなお友達の結婚式&披露宴でした

花嫁さん超キレイでした!
もともとお人形さんみたいなお友達なので
ロングトレーンのドレスも豪華な御着物もとてもよく似合って
ウットリするくらいキレイでした・・


他に知り合いはいなかったんですが
同じテーブルの皆さんが陽気な方ばかりで
お陰様でとても楽しかったです。

会場もお料理も何もかも最高!本当に素晴らしい式&披露宴でした

おめでとう末長くお幸せに〜
出た〜!

ガラスの仮面49巻!

最初に行った本屋さんではすでに売り切れてました。ビックリ
神田の老舗お蕎麦屋さん


たぬきそばお蕎麦大好き


神田まつや
神楽坂でイタリアン

鯛の香草焼き

カルパッチョやウニのクリームスパもすご〜く美味しかったです


神楽坂 y-cucinaにて はぁ〜シアワセ〜

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2011 Sali Imahigashi. All rights reserved.