Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2011年10月
お祝い(10/28 & 10/29)

よくわかりませんが
これから世界がどんどんよくなっていくアセンションの節目の日!
ということで
28日と、あと29日説もあったので29日の、2日間分のケーキを買ってきて
お祝いしておきました。

何であれ「世界はよりよくなる!平和になる!」と信じる事が大事なのかな、
と思ったので。



普段よりちょっとだけ贅沢な甘いものを買う理由が
欲しかっただけかもしれません(笑)
人それぞれ

気のせいかもしれませんが
「何だか時間がゆっくり流れているような感じがするかも?」って
最近感じました。

よく「時間がスピードアップしてる」っていうのは聞きますが
何だかゆっくりに感じるってどうなのかしら(笑)

高原や山に遊びに行って「はぁ〜ユッタリ」って感じるときの
あの感覚が
日常にも感じられる・・・そんな感覚です。



自分自身が、忙しすぎるのが苦手なので
仕事でも何でも心地よいリズムでやるんだ!って
決めてるからかもしれません。
(こんな事を言うのを許してくれている事務所にも周りの状況にも超感謝です)

私自身にぼーっとしたところがあるからかもしれません(笑)

移動も時間に余裕を持ってノンビリ動いているからかもしれません。
(あ、でも仕事には遅れません。もっと若いときに失敗した経験があるから)

でもこれは今に始まった事ではないので、
ここ最近のこのユッタリ感は何なのかしら。

不思議〜
気分一新

そういえば、今週ふと思い立って、美容院に行ってきました。

30cm近く切って量もだいぶ取ったので
アタマの重さが三分の一くらいになったような感じがします。

さっぱりしたわ〜生まれ変わった気分です!(大げさ)
事務所&職人さん

昨日は久しぶりに所属事務所へ行ってきました。

いつ行っても皆やさしく迎えてくれて、
行く度にいつも「家族みたいだな」って感じています。
皆元気そうでよかった!




ところで、夕べ、たまたま付けたTVで
物作りの日本のプロ達を紹介していて
ものすごく感動してしまいました!

和風総本家「世界で見つけたメイド・イン・ジャパン」というタイトルで
職人さんの仕事ぶりと、それが世界で絶賛されているのを写していました。

私は日頃から「職人さんって凄い!」っていつも尊敬の念を持っていましたが
皆さん本当に凄くて、

「ああ!大丈夫!日本は大丈夫!世界も大丈夫ね〜!
職人さんありがとう〜!!」

と、なぜか涙まで出てきてしまいました。

数日前に書きましたがパワーダウンしていた時期があったので
余計にグッときちゃったのかもしれません(笑)
アセンション

このところ数件集中して私にしてはちょっと忙しくしてました。


最近、何だか、やっと本来の自分らしくなってきたような感じがします。




3/11以来、東北の方に本当に申し訳ないというか恥ずかしいのですが、
私は被災もしていないのに、力が抜けてガックリしてしまってました。
(仕事は続けていましたが・・・)

日本各地の神社での平和の祈りは一体なんだったんだろう、って
すごくガッカリしたんです。

そして先月の台風15号の被害の報道をみて、さらにガックリしてしまい、
かなりのショックを受けてしまいました。



しかし、逆にこれがウェイクアップコールのようになり、
このままではいけないと思い直し、
気持ちを切り替えたことで
どんどんパワーが戻ってきた感じです。

実際に被災地に行って自分が何か出来るわけではなくても
目の前にある自分の仕事をいつものようにこなす事で
この国への貢献になり、ひいては被災地への応援になるのでは、と
思うことにしました。


確かにこの国は大変な打撃を受けたけれど
これをきっかけに
社会の古いシステムや在り様が新しいものに変わっていき
日本だけでなく世界規模で
さらに素晴らしい平和な世の中になっていくんだわ、と今は感じています。






ところで、いろんなところで話題になる「アセンション」。

2012年12月22日または23日、
2011年10月28日、
あるいは2020年説があったりと様々みたいですね。

アセンション=次元上昇、私は
「もっともっと素晴らしい世界になること!」と捉えていますので、
そうであるなら
一日でいっぺんにガラリとチェーンジ!というよりは、
もうとっくに、ゆっくりと、始まっているのかもしれませんね。

10/9 十三夜

見ましたよ〜!
東京都内、雲も多かったけど、ちゃんと愛でることができました。

栗名月っていうんですね。
それで昨日モンブランを食べたくなったのかしら(笑)




このところ、あまりサイト更新してませんでしたが
ライヴの予定を入れてないので気乗りがしないのかな〜。

ま、ゆっくりゆったりで私はいいかと思います。
特に今年は私にとって「ちょっと一休み」の時みたい。

心地よいペースはみんな人それぞれですもんね〜
超久しぶり

友人の、華道家・池田理英さんとゴハン
とある最高においしいイタリアンレストランにて
Steve Jobsさん訃報

Jobsさんありがとう
私の大切なiPodをiPhoneのカメラで写しました

「無人島に持っていくアルバムを一枚選ぶとしたら」という
よくある問いかけの答えを、もう考えなくてもいい大容量



でも、もし本当に一枚だけ選ぶとしたら私はこれ

Ella and Louis 1956年の録音です
日本橋七福神巡り

8つの神社さんから成る日本橋の七福神巡り。
コースに入っていない寺社にも寄りました。

篠塚稲荷神社

柳橋 川沿いの船宿

川崎大師 東京別院 薬研堀不動院


笠間稲荷神社 寿老神さん

末廣神社 毘沙門天さん

松島神社 大国神さん

水天宮 弁財天さん

茶ノ木神社 布袋尊さん

小網神社 福禄寿さん 弁財天さん

椙森神社 恵比寿神さん

寶田恵比寿神社 恵比寿神さん
コレド室町1F 日本橋だし場にて 
かつお&こんぶだし 100yen を味わう (おいしい!)


かつおぶしめし 150yen を今度ぜひ食べてみたいです

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2011 Sali Imahigashi. All rights reserved.