Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2017年11月
ナレーションの後に立ち食い蕎麦


いつも同じところばかり行っちゃうので
今日は半蔵門で
初めて入った「あさひ」さん おいしい!!
アナウンス @ 品川


会場ホテルの近く、ウイング高輪のツリー

お陰様で無事終了皆様ありがとうございました


仕事の後のラテ&甘いものがシアワセ〜
スバゲティ


フリーアナりえちゃんと今日も笑ったわ〜
オーテモリのツリー

ラクーアのイルミネーション

クリスマスツリー


新丸ビル
録音の後に


北の丸公園をお散歩していたら・・

武道館横で

バーン!ゆるキャラ発見!
「トウチ君」です。

自衛隊の東京地方協力本部のキャラクターだそうですかわいい
ちょうど「自衛隊音楽まつり」が行われている日だったんですね。

写真を撮っていたら

こんなパンフレットを頂いてしまいました。


差し出されたので思わず受け取ってしまいましたが
よかったのかしら・・


自衛隊の皆さん、そして警察、消防の皆さんってリアルヒーローですよね
心から尊敬します。
MC @ Roppongi


グローバルペンションシンポジウム 今年で11回目!
The 11th Global Pension Symposium

今年も楽しく仕事をさせて頂く事ができました。
関係者の皆様、本当にありがとうございました
I had a great time !
I am grateful to everyone ! Thank you very much



NY在住の私のエンジェル、タミーさんと
with Tammy She is my angel in NY


ところで・・
ネパールからいらっしゃった参加者の方が
私にお土産を下さいました
バーン!ブッダの置物!手のひらに乗るくらいのサイズです。

もう超嬉しいですとてもかわいい顔をしていますし


Participants from Nepal ( very handsome gentlemen ) gave me this souvenir
This is so cute !

How did I get so lucky?
I must have saved someone's life or something,
although I am totally unaware of it

好きな季節


飯田橋のイルミネーション

街でクリスマスソングが流れ始めて
そこら中がピカピカし始めるこの時期が
とても好きです
大好きな


ドゥヌ・ラルテのパン!!
これがあると朝がとてもシアワセ

ただ、おいしいパンを食べ続けていたら
マーガリンを使ったパンが食べられなくなっちゃいました。
米大統領来日


トランプ大統領に行列、安倍総理が紹介
(写真は産経新聞のサイトからお借りしました)


これ、すごくいい記事ですし
とてもいい写真ですね。

芸人さんってやっぱり凄いわ〜。

海外からの大事なお客様に楽しんで頂いて
無事に出発なさって、何よりでした。

よかったよかった
世間は連休中


「私の庭」と自分で勝手に呼んでいる
都心の某所が
要人来日に向けて
ものすごい数のおまわりさんでいっぱいです。

普段から安全なこの界隈が
さらに安全な場所に・・・

こんな時は皆行くのを控えるのかな、と思いきや
家族連れの皆さん等でフツーに賑わってました。



2020オリンピックのプレイベント


壮観!

こちらの新聞社様とは何にも関係ございませんが
このビルの1Fにあるスタバは眺めがいいので
好きな店舗のひとつです。

好きな店舗といえば
三省堂本店そばのスタバが閉店してしまって悲しい・・・
手放した本


録音のあとに
神保町でお蕎麦を食べてから
ちょうど古本まつりだったので
ちょっと覗いてきました。

ポール・ボネさんの「不思議の国ニッポン」シリーズが
16冊で800yenだったのを発見。

フクザツな気分になりました。

昔よく読んでけっこう好きだったのにな〜。
たしか全冊持ってたのに、どうして手放しちゃったんだろう。

手放した本を本屋さんで見る度にちょっと悲しくなるんですよね。

今はもうなるべく電子書籍で本を買うようにしているので
これからは喪失感は味合わなくてすむのかな。

ただ、Amazonがアレしちゃったらアレですけど。
キャ〜!!こわい
そういえば大阪の帰りに


東京駅構内にあるカップケーキ屋さんで
バニラ味を連れて帰りました!


ここのカップケーキ、本当に美味しい

大阪まで行ったのに
大阪らしいものを全然食べられなかった自分を
これで励ましました

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2017 Sali Imahigashi. All rights reserved.