Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

仕事帰りに


後楽園
木からニョキっと


芝公園あたり
川沿いの道


右は椿山荘
後楽園


雨が降るとイルミネーションって余計に綺麗なのよね
新宿


仕事仲間のプロデューサーさんと技術さんと飲み会


一軒目は普通の居酒屋さん、
二軒目は路地裏の中華屋さんのテラス席・・というか
吹きっさらしの路上席で、
これがすっごく楽しいんですがだんだん冷えてきてしまい
三軒目はオシャレなカフェに避難(笑)
ここが暖房がガンガン効いていて助かりました

はぁ〜おもしろかった!
半蔵門あたり

都心でも雪


内堀通り
今日は良い天気でした


築地魚河岸


もう仕舞い際でしたけど一応中を覘いてきました。
マグロのアタマがボコッと置いてあっておもしろかったです



そこで思い出しました。

何年もMCをやってますと
ホテルで様々なアトラクションを見る機会に恵まれますが、
今まで見た中で
最も盛況だった催しのひとつが
去年お仕事させて頂いた企業様の記念式典での
「マグロの解体ショー」でした。

この時はMC台が少し離れたところにあり
私は間近で見ることはできなかったんですが
お客様の盛り上がり方が凄かったです。

ただ、ホテルさんによってはお断りされる場合もあるみたいです(笑)
神社にアヒル


下谷神社にて
再び立ち食い蕎麦

神保町では「嵯峨谷」と「いわもとQ」が有名とのことで、
今日は「いわもとQ」に入ってみました。


おろし蕎麦 430yen 卵は無料でした

こちらもおそば自体がおいしい!
この価格で素晴らしい
ナレーションの帰りに


丸の内ブリックスクエアにて
MC @ Roppongi

10th global pension symposium
今年で10周年のグローバルペンションシンポジウム。

私の定位置はコッチね



途中一度だけ仕事をお受けできなかったけど
お陰様で第1回からお仕事させて頂いたので
今回の節目の回にもお声を掛けて頂き、とても嬉しかったです。

私にとっても何か節目という感じです。

関係者の皆様、ありがとうございました。

I am so glad to have been able to be a member of the staff of
this symposium as the MC for ten years.
( except in 2014 )

Thank you very much everyone !
I really appreciate it


(写真撮影禁止ではなかったので会場内の写真を載せてみました)
平川門

都庁〜代々木公園

今日は今何かと話題の都庁の横を通ったあと


代々木公園近くの珈琲屋さんでラテをテイクアウトし


公園で味わいました

おいしかったです
街はクリスマスモード


丸の内 サピアタワー

クリスマスイルミネーションが始まってから
クリスマス当日までの期間が
一年で一番好きかも・・

外は寒いですけどね
芯から冷えるような時は白金懐炉があればだいぶ違います
MC@幕張


幕張のホテルからの眺め


割合で言えば最近の仕事はナレーションが大半なので
久々のMCでした。

楽しい案件でした。関係者の皆様に感謝です


写真追加

仕事の後はホテルごはん(りえちゃんありがとね〜)
芝東照宮

上野桜木

今日は上野桜木のパン屋さん「カヤバベーカリー」で


クロックムッシュを買いました

日差しが気持ちよい日で
外のベンチで食べるパンはおいしさ倍増でした
ナレーションの帰りに


神保町の「嵯峨谷」で てんぷらそば 400yen

初めて入ったお店ですが、おそばがおいしい!
日本橋室町の今川焼


今日は日本橋室町の今川焼屋さん「芽吹茶屋」で


あさり入りの今川焼「日本橋焼」にトライしてみました

紅生姜がいいアクセントになってとてもおいしかったです
大きさもちょうどよくて嬉しい

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2016 Sali Imahigashi. All rights reserved.