Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary


2009年11月
感謝祭

そういえば昨日はサンクスギビングデイだったんですね。
世界のどこかでは、まだ11月第四木曜かもしれないので
いまのうちに・・・

こんなささやかなサイトを覘いて下さってありがとうございます!
アクセス解析というのを見てもよくわからないのですが
どうやら少なくとも週に二人くらいは
見て下さっているような気がします(笑)
本当に嬉しいです、ありがとう・・・

実生活でお世話になっている皆々様、いつもありがとうございます!

過去にご縁のあった皆様も、ありがとう・・・
まだお会いしてないけどこれからご縁のできる皆様にも、ありがとう・・・



私にとっては毎日がサンクスギビングの日です
クレジットタイトルになっても誰も席を立たなかった

観客の年齢層は高めでした やはり銀座だからかな?
有楽町マリオン 仕掛け時計がクリスマスバージョンになってました

写真にも写っていますが、「This is it」見てきました。
平日の夕方でしたが満席でした。

泣かないようにしようと思っていたのに
Michaelが最初に登場するシーンですでに涙が出ちゃいました。
イルミネーション

このところ更新してませんでした。

お台場にて
女神は生まれ変わる
女神の名を冠したショッピングモールの改装告知

シャワーというよりウォーターフォールかな
光のシャワーのイルミネーション

この2つ、なんだかとってもツボ?でした。

ところでこの日、映画「2012」を見てきました。
3連休明けの平日だからなのかな、とても空いてました。
CGが凄かった・・・単純にかなり楽しめました。

これは今日、後楽園にて

この時期はどこもイルミネーションがキレイで嬉しくなっちゃいます
北欧ロックバンド

昨日は寒い一日でしたね。
いつもより余計に着込んでユル〜いコメディ映画を見ていたら
昔大好きだったバンドの曲が何度も流れてきました。

ところでこのコメディのお父さん役、イアン・マクシェインIan McShane
最近このアクション映画でも見ました。

イアンもシブいけど
ジェイソン・ステイサム Jason Statham もやっぱりカッコいいなぁ。

ジョン・トラヴォルタ John Travolta が踊るのを
ただ見ていたいのと同じように、

(私はジーン・ケリー Gene Kelly か
フレッド・アステア Fred Astaire がいいな)

ジェイソンが運転するのをただ見ていたい、っていうのはヘンかしら(笑)
ライヴ報告

昨日11/13(金)はオクリーズ東京でライヴでした。
出演は佐野智英子さんvocal、福井ともみさんpiano、今東紗理vocalでした。
お二人とは初顔合わせでした。

ボーカルの智英子さんは低めの声が選曲に合っていて超ステキ
ピアノの ともみさんは演奏もお姿もカッコいい方で
歌うのがすっごい楽しかったです!
また絶対ご一緒させて頂きたいです。ホレました

みんなありがとう!
左から vocal佐野智英子さん、
智英子さん繋がりでお客様として来て下さった 林家うん平師匠、
ワタシ、
piano福井ともみさん


歌を続ける事ができるのは皆様のお陰です。
お越し頂いたすべてのお客様、智英子さん、ともみさん、
オクリーさん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!
 天皇陛下御即位20年!
今週

見事なディスプレイ
月曜日 丸の内の花屋さん すっかりクリスマスモードでうっとり
この場所に誰もいないなんてウッソみたい 朝は苦手だけどこんな光景を見ると得したような気分になります
火曜日 早朝の六本木

都心は要人来日を控え今厳戒態勢で、いたる所におまわりさんがいます。
今朝は地下鉄の車内でも見かけました。

そういえば今朝スタバに行ったらシナトラの
Have Yourself a Merry Little Christmasが流れていて
最高の気分になりました(単純な私)

さて、
あさって金曜はオクリーズ東京でライヴです!
一人でも多くの皆様のお越しをお待ちしておりま〜す
クリスマスソングはまだちょっと早いかな?
ベーシスト うのしょうじさん

久しぶりにメールでお話ししました。
私が、ジャズの師匠:後藤芳子クラスで学んでいる時に
ベースを弾いていてくれたのがうのさんでした。
何年も後になって、都内のジャズクラブで偶然お会いし
その後何回か共演させていただいては
「楽器付きで連れて帰りたいワ」と思っていたんですが(笑)
今は長期の仕事でずっと地方に行ったきりです。

こっちに帰ってきたら絶対またご一緒させてね、と約束しました。

素晴らしいミュージシャンの皆さんとの出会いは私の宝物です。

ところで来月はまた新しいミュージシャンとの共演が・・・

私、頭上に、
見えない「いい人センサー」が付いてるに違いないってよく思うんですが
「凄いアーティストセンサー」も絶対付いてると思う!(笑)

皆さん本当にありがとう!
三重県大好き

地元のヒノキで作られた建物 いい匂いがしました今回の現場 熊野古道センター

熊野古道を愛し守る地元の方々の熱い気持ちが伝わってくる
素晴らしいシンポジウムでした。

隣接の「夢古道おわせ」お食事処の激ウマ海鮮丼、
(全部地元で獲れたお魚!)
地元相可高校食物調理科の皆さんによる
学生さんが作ったとは思えないプロはだしの料理と、
美味しいものばかりで困ってしまいました
東京からもうちょっとアクセスがよければなあ・・・

今度、熊野市に行く機会があったら
地元の方絶賛の地中海レストラン
「とCous Cous (とくすくす)」に絶対寄ろうと思いました。

伊勢への移動中、山道で野生のシカを見ました。ビックリ!

伊勢市で解散になりました。
となると寄らずには帰れないところがいくつかあります。
上之郷駅からすぐ 無人駅でした伊雑宮

この参道が気持ちいい・・月読宮 
社殿前よりも参道が何かを感じさせるような?気がしました
感謝のお参り外宮
この後、雨に降られました
心も洗われるような清らかな流れ内宮 五十鈴川

メインの参道は竹下通り並みの混雑、こっちはこの通り静かでした内宮 風日祈宮に至る参道

かわいい!内宮 参道にいた4羽の鶏
人に慣れているみたいで私が直ぐそばにいても逃げもせずしらんぷり(笑)
雨に濡れた宇治橋 また渡りに行こうっと渡初式二日前の宇治橋の様子

一緒に出してくれるお漬物も美味しいですおかげ横丁で伊勢海老天丼!美味しかった・・・
こんな時くらいカロリー云々は忘れてもいいと思います(笑)

日曜日の内宮の混雑振りにはビックリしました。
駅伝があったので、その分参拝者が普段の何割か増しだったようです。

平日の閑散とした中のお参りしかしたことがなく
どうしてこんな気持ちのいいところへ皆さんもっとこないのかな、
なんて今まで思ってました。

「休日はこんなに混んでますよ、何にも心配要りませんよ」って
神サマが見せてくれたのかしら。なんちゃって(笑)
三重県

1日に尾鷲&伊勢から帰ってきました。
ちょっとバタバタしているので詳しくは後程。

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2009 Sali Imahigashi. All rights reserved.