Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary


2008年11月
雨の中の散歩

濡れた路面に風景が映ってキレイ東京フォーラムから北を見る

最近運動不足かな?と思い、
今日は用事のついでに築地から銀座に抜け東京駅まで歩きました。
でも夜はブッフェレストランに行ってしまったので台無し(笑)
ま、いっか
ダウンの上着

寒くなりましたね。
このところ外出の際は去年買ったダウンの上着を着ています。
下に着込んでも動きやすいように大きめが好きなのと、
より大きいほうが、よりダウンの量も多いし暖かいに違いないと思い、
わざとメンズを買ったんですが、
あまり背が高くない私が着ると膨れてまるでダルマの様です。
オンラインショッピングで試着できなかったので・・・

まあ、風邪引くよりいいんですけど。
狙い通り本当に暖かく、着たままデパートなど入ると暑くて大変です。

膝上丈のカーキ色パーカ(Parka)も大きめを着ています。
この前これを着ていたら「刑事さんみたいだ」って言われてしまいました。
鏡を見るたびに「なんかコスプレみたい?」とは思ってたんですが、
刑事だったとは・・・

ま、いっか。超お気に入りだし
symposium

夜景昨日横浜にて

発明や発見が実用化されるまで、3つの山があるんだそうです。

1、アイデアを形にする事
2、試作品を商品にする事
3、商品を大量に普及させる事

私たちが日々便利さを享受している身の回りの様々な電化製品等は、
この3つの山を越えて私たちの元にやってきたんですね。

今当たり前に使っている製品も、
初めてそれを思いついた段階では、
「そんなの無理だ」「不可能だ」なんて、批判されたかもしれません。

そんな声にめげずに自分を信じていろんな困難を克服して、
アイデアを形にし商品にし普及させた方々に、
感謝&大いなる敬意を表したいな、なんて事を昨日考えておりました。


ジンジャーブレッドラテ
上の話と関係ありませんが、とてもおいしかったので
ライヴでした

昨日、新宿オクリーズ東京でライヴでした。
実は先月のライヴ、「皆様ありがとう」と書きましたが、
共演させていただいた方のファンの皆様だったのです。(泣)

しかし今月は!私のお客様も来て下さいました!(笑)
忙しい上風邪っぴきなのに来てくれた大好きなお友達とお姉様ありがとう!

店主オクリーさんにも褒められまして、
応援してくれている我がマネージャーも来てくれたし、
(またコイツがタッパのあるイケメンで人目を引くのよ〜)(自慢)
最高にシアワセな夜でした!

共演させていただいた有村よう子さんは相変わらずの美しさで、
でも自分で自分の美貌に気付いていないと思われるフシがあります。
だってホントに気取ってなくて気さくなんだもん。(笑)
励ましてくれて嬉しかったな〜。よう子さんありがとう!

上保一恵さんのピアノは最高!
Autumn Leavesで2コーラスめのピアノソロ、
ブリッジのあとから歌に戻ってくるつもりでいたのに、
聞きほれちゃって結局3コーラスいっちゃったり。
上保さんと今度ご一緒したらSpain歌わせてもらおうっと!

「私の周りにはいつもいい人すごい人ばかり」
これが私の自慢なんですが、
それを再認識した一日でした。

みんなありがとう!
君島十和子似のよう子さん追加:よう子さんが写真送ってくれました
symposium

二日続けてマンダリンオリエンタル東京に行ってきました。
コーヒータイムのマカロンがとってもおいしかったです!

忙しい一週間を過ごしていますが、
あさって11/14、オクリーズ東京でライヴです!
ぜひぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。よろしくお願い致します
新宿 京王プラザホテルのイルミネーション点灯ceremony

なにこの写真!(笑)実物は10万倍綺麗です

たとえば「ギターカルテット」と聞くと、
ピアノ、ベース、ドラムス、ギターという編成を私は思い浮かべますが、
今日聞いたサックスカルテットのライヴは、
ソプラノ、アルト、テナー、バリトンの4本のサックスという編成でした。
初めて聞きましたが、
イルミネーションの輝きに負けない、とても美しいものでした。
髪を切ったついでに

もうイルミネーションがクリスマスみたいアリヴェデパール
美容院に行ったあと寄った表参道の大好きな雑貨屋さん。
いろんな種類がありました
315yenのハギレセットを買いました。何作ろうかな

ところで昨日はCNNを長いこと見ておりました。
世界がガラリと変わっていきそうな予感がします。
パーティ&りんご

今日はオクリーズ東京の一周年記念パーティに顔を出してきました。
jazzファンの方々、ミュージシャン、シンガー、ジャズ界の重鎮等、
たくさんの方が来ていて大盛況でした。
大ベテラン:池野成秋(p)さんと、若手実力派:遠藤征志(p)さんのピアノで
歌わせていただいて、とても楽しかったです。

帰りにスーパーに寄ったら、
大好きなふじりんごがやっと店頭に並び始めていました。
ふじが出回っている季節は一日一個食べています。
メロンパン

この前浅草に行った時、評判のメロンパンを3つ買ってきました。
お気に入りのエコバッグに入れて、
そのあともちょっとお買い物をして、
家に帰って取り出してみたら、3つとも、ぺったんこになっていました。
あまりの事にちょっとボーっとしてから、気を取り直して、
「もしかしたら復元するかも」と思い、
真ん中にストローを差してプーッと吹いてみましたが、
やっぱり膨らみませんでした。
でも軽くトーストして食べたらおいしかったです。



 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2007 Sali Imahigashi. All rights reserved.