Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       


Diary

2005年11月
メロン

先週は、医学会MC、CATVナレーション、式典MCに打ち合わせ1件と、
ゆっくりゆったりの私にしては、比較的忙しいほうの一週間でした。

どこへ行っても、仕事熱心な、素晴らしい方々にばかりお会いして、
私は本当に出会いに恵まれてるなあって、改めて思いました。

先週感激したのは、式典のMCで、
お客様用のお土産のメロンを、司会の私の分まで用意して下さった事!
果物大好きなので、とっても嬉しかったです
パフェ

銀座のジェラートやさん、「マリオジェラテリア」に行って来ました。
ここは、ロケーションもいいし、雰囲気もいいし、
何よりおいしいし、大好きなお店です。

「BABA」っていう、
ちょっとおもしろい名前のパフェが最高に美味しいんですが、
今日は、キャラメルのパフェにしてみました。

とーっても美味しかったです!
あー、シアワセ


07年追記:このお店は銀座の別の場所に移転しました。
どうやらBABAはもうやってないみたい・・・
これからどうやって生きていこう・・・(大げさ)
およそ50年前

ふとテレビをつけたら、昔の日本映画を放送していました。
途中からだったけど、ストーリーが面白くて、
しばらく見ていたら、
銀座や青山の町並みや、品川駅などが写し出されたんですが、
もう、びっくり!
まったく、今と違うんです!

もしかしたら、
町並みを再現したセットだったのかもしれません。
それにしても、当時の実際のものとは、そう大きくは違わないはずです。

台詞での説明がなければ、どこか分からないほどの、
東京の変貌振りに、
軽いカルチャーショックを受けてしまいました・・・

1958年に制作された映画だそうですが、
50年でこんなに町並みって変わるものなのかしら。
(全く変わらないほうがヘンですけどね)
さすがに銀座あたりは、
「あ〜こんな雰囲気のレトロなビルって、銀座にはまだ残ってるかも」
なんて思えてしまいましたが、
青山あたりの風景には、思わず、
「え?」と、
映画のストーリーを追うのを忘れてしまうほどです。
(本当は違う場所なのかもしれませんけど・・・)

「夜の牙」っていうタイトルの映画でした。


     
 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2007 Sali Imahigashi. All rights reserved.