Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2017年5月
録音の帰りに


神保町の蕎麦屋さん「嵯峨谷」にて

立ち食い蕎麦って手軽で好きなんですけど
そういえば
椅子のない本当の立ち食い蕎麦屋さんは
まだ行ったことがないかも
やっちゃった~


いつもラテばっかりなんですが
アンケート付のレシートに当たったので、つい
ま、たまにはいっか
神保町でゴハン


新世界菜館にて もう食べ始めちゃってたのでヘンな写真です
これ激ウマ!

このあとは珈琲館でオチャ

フリーアナりえちゃんと
妄想

先月からお散歩コースを変えたんですが
今日は久しぶりに皇居方面に行ってきました。

以前は良く見かけていた
(おそらくこの界隈では有名な)おせんべい屋さんの巨大トラック、
あら久しぶりだわ~と良く見たら
以前と文言が変わったようでした。

私もあのトラックを買って
横に「ライヴのお知らせ」を書いて走らせたら宣伝になるかしら。

あ、それより
いっそトラックの片側の壁を取り払って
ミュージシャンごと乗って
演奏しながら走らせたら気持ちよさそう。

でも走るトラックの上では歌えないわね。
ベーシストは楽器ごとひっくり返りそうだし。

・・・などと
どうでもいいことを考えたのでした(笑)

(すみません特にオチはありません)
病院のアレは大げさでコワいのよね

夕べの眞子様ご婚約のニュースにホッコリしつつ
今日ナレーションに行ったらスタジオで
今日、5月17日は
世界高血圧デーであることを知りました。

それで思い出しました。

この前の健康診断で血圧が高めだったんです。
すぐに薬を出されそうになりましたが
「そんなはずはない」と思い
薬はいったんお断りして
家にある血圧計で計ったら
ごく普通だったんです。

2週間分の記録を付けて持っていき
先生にも見せて納得してもらいました。

こういうの、「白衣高血圧」って言うんですってね。やあねぇ(笑)


それ以来なんとなく毎日計るのが習慣になっていますが
数値はずっと問題ない範囲です。
ライヴ報告

5月10日、赤坂G's barでライヴでした

ピアノの佐藤ミドリさんとベースの矢田佳延さんのデュオが主体のライヴで
私はご都合で出演できなくなったシンガーさんの代打で
出演させて頂きました。

初めてお世話になるお店でしたが
音の返りが良くてベースもすぐ横でビンビン響いてくるし
歌ってて楽しかったです。

久しぶりにお会いする
ミュージシャンのお二人お元気で安心しました
なによりお二人のピアノとベースで歌えることの嬉しさ

お友達がお姉様と一緒に来てくれたのもすごく嬉しかったです。
(りえちゃんありがと~

お越し下さったすべてのお客様、
赤坂G's barの皆様、
ピアノのミドリさん、ベースの矢田さん、
本当にありがとうございました



マスターが即興で目の前で作ってくれる
ノンアルコールカクテルがオシャレでおいしい

外で珈琲


今日はスタバ マイカップ持参
GW中の録音のあとに


はなまるうどん!

セルフ方式のうどん屋さんって丸亀ばかり行ってたけど
はなまるも美味しい
外で珈琲


たまにはドトール


2017年5月10日(水) LIVE

赤坂 G's bar
佐藤ミドリ(p) 矢田佳延(b) 今東紗理(vo)

東京都港区赤坂2-15-13 三東ビルB1F
赤坂 G's barの地図はこちら(お店の地図のページ)


*ピアノとベースのデュオがメインのライヴです
出演予定だったシンガーさんの代わりに出演させていただきます
ライブ演奏は20:00〜22:30の間に2セット


デートにも、お一人でフラッと飲みに行くのにも
お勧めライヴです!

私も初めてお世話になるお店ですが、
ミュージックチャージが無くて「投げ銭制」なんですって
これだと気軽に飲みに行けますよね

ぜひいかがでしょうか
ピアノのミドリさんとベース矢田さんのデュオ、素晴らしいですよ
私もいまからワクワクしています


 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2017 Sali Imahigashi. All rights reserved.