Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       


Diary

2006年5月
後藤芳子さんの歌

なんだか、私の師匠、後藤先生の歌がすごく聞きたくなって、
横浜ロイヤルパークホテルの70階にある
ラウンジ「シリウス」に行ってきました。
ミュージシャンは、
徳山陽さん(p)、桜井郁雄さん(b)、二本柳守さん(dr)という、
大ベテランの方々です。

先生には先日お会いしたばかりでしたが、
その時はあまりお話ができなかったので、
会えてうれしかったな・・・

やっぱり、先生の歌、先生の声、すごいです。
(いまさら、何をいってるのかしら私)

この人が先生でよかった〜と、再確認した夜でした。
ヨガ&ジャズ

大好きなお友達と、ホットヨガを体験してきました。
どこのスタジオでも、入会前に安価に体験できるシステムになっていて、
今日は体験2件目です。

同じホットヨガでも、スタジオが違うと、
こんなに雰囲気もテンポも違うものなのね、と、びっくりしました。
ゆったりやりたい人向けのところ、
どうせやるなら気合を入れてやりたい人向けのところ・・・
パンフレットなどでは分からない、明確な違いがありました。

ヨガのあとの、おしゃべりしながらのごはんが、
また、おいしくって楽しくって・・・

夜は、シンガー友達の、加藤貴夫ちゃんのライヴへ。
ライヴで音楽を聴きながら、
偶然出会った方とのおしゃべりを楽しみました。
ミュージシャンも素晴らしかったです。

なんて贅沢な、楽しい一日でしょう!

どんな日も、
その瞬間、瞬間を、大切にして、毎日過ごしていきたいな、
と思っています。
ごく普通の、なんでもない一日を過ごせることが、
とても幸せだということに、気づくことができるから・・・
厳島神社

岡山と広島に行ってきました。
まずは倉敷の美観地区へ。
磐座が興味深い、阿智神社に寄りました。
石の大きさや配置が、とても不思議な感じです。
意味がわかれば楽しいだろうな、と思いました。
阿智神社の磐座のひとつ
そして、厳島神社へ。
宮島はとても気持ちのいいところでした。
ふと空を見上げると、
太陽の周りにまあるく虹が見えて、とっても嬉しくなりました。
虹
次に行くときは、弥山の巨石群も訪れたいな・・・
先生と先輩のライヴ

5月15日、中目黒楽屋(らくや)で行われた、
後藤芳子さんとヴォーカル・ユニットa・i(エイ・アイ)のライヴに
行ってきました。
後藤先生は、私のジャズの師匠で、
a・iの矢野眞道さん、 石川真奈美さん、中村早智さんは、
同門の先輩たちです。
ミュージシャンは、
佐藤允彦さん(P)、 山田晃路さん(B)、二本柳守さん(Ds)という、
超豪華メンバー!
みんなの歌を聴いていたら、何だか、ものすごく楽しくて、嬉しくて、
同時に、
自分の中にあった、「ああ!歌いたい!」という強い気持ちに、
改めて気がつきました。

(7月17日のライブ、決まってよかった・・・ 
楽屋(らくや)でやります。来てね)
九頭龍神社

前からず〜っと行きたかった、箱根の九頭龍神社に行ってきました。

ゴールデンウィーク明けの月曜日、
小雨が降ったり止んだりの中、箱根園の中にある樹木園へと続く道を、
お散歩がてらのんびりと歩いて行きました。
ウグイスのさえずりがとてもキレイ。
まるで、歓迎されているみたいで、嬉しくなりました。

樹木園の「坂下門」という入り口から入り、
案内に従って歩いていくと、
神社に到着しました。
誰もいませんでした。
九頭龍神社
ゆっくりとお参りをして、写真をたくさん撮って、
湖に浮かぶ桟橋から振り返って眺めてみたり、
ぼ〜っと湖の方を眺めてみたり。
霧がかかっていて、幻想的な眺めでした。

箱根神社にも行きました。
箱根には何度も行っているのに、ここへ来るのも初めてでした。
とても気持ちのいい場所でした。
箱根神社
箱根神社の方にある九頭龍神社にもお参りしました。

お天気はあまりよくありませんでしたが、
バスも遊覧船もほぼ貸しきり状態で、のんびりと観光できました。

日帰り温泉にも行って、とても楽しい一日でした。




追記 :
弁財天社は見逃す事はありませんが
少し離れたところには白龍さんのお宮もあります。

私はあらゆる宗教・団体とは無関係です。


     
 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2007 Sali Imahigashi. All rights reserved.