Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary


2008年3月
ライヴでした

東京で桜が満開となりました本日3/27、
Jazz Bar Fill Inでのライヴ、無事終了致しました。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!
飛び入りでシンガーさんが来て歌ってくれて嬉しかったです。
みなさん、本当にありがとう・・・

終わってから皆で近くの「てんぐや」に行って、真夜中のゴハンタイム。
これがおいしいんです・・・!
「てんぐや」さんはつけ麺が有名ですが、実は炒飯も絶品です


いろいろな珈琲を飲み較べているところです。
豆が違うとこんなにも味も香りも違うのね、と、今更ながらの発見です。
(当たり前ですけど)
自分の好みもだんだんハッキリしてきました。
ミルクをタップリ入れるのが好きなので、
それに負けない苦味の強めのものが気に入っています。
今まで、珈琲豆にあまり拘ってませんでしたが、
この世界もハマると大変そう・・・

それにしても、随分と春めいてきましたね
ささやかな贅沢

この前、フレンチプレスのコーヒーメーカーを買いました。
何年も前にコーヒーチェーン店で買ったものがダメになり、
枠が本体外側に付いていないシンプルなものを探していたのですが、
偶然発見!
インスタントからレギュラーに復帰しました。(笑)
プレス式は手軽でおいしいところが好きです。
豆をその都度挽いて淹れていますが、
香りがふわあっと広がるのがとてもいい気分です
ホワイトデー

いい日ですね!大好き!バレンタインデーはなくてもいいなあ。
・・・な〜んちゃって。よくばっちゃいけませんネ
エジプト

2007年6月の日記のページに書いた
おもしろかった本の続編が出たので読みましたが、
今回もとても楽しめて、一気に読んでしまいました。
またエジプトに行きたいな。
はやく次が読みたいです・・・
弥彦

ふと思い立って、新潟に行ってきました。
越後の国の一之宮、弥彦神社に参拝しました。
水が冷たかった!
境内を流れる川のせせらぎが清々しいです。
弥彦神社
天気も良く暖かい日で、とても気持ちがよかったです。
バナナ

本日、オクリーズ東京でライヴでした。
お越しくださった皆様、
ご一緒させていただいた有村よう子さん(vo)、
大御所・池野成秋(しげあき)さん(p)、
本当にありがとうございました!
皆様のお陰で楽しいライヴでした。
同時に、今日はいろいろと勉強になる事が多かったです。

帰ってきてから珈琲を淹れて「東京ばな奈」をいただきました。
美味しかった〜
春の訪れ

お友達の華道家・野原理鳳さんの作品を見に、華展に行ってきました。
毎回、気迫だったり、安らぎだったり、
ただただ美しさに圧倒されたり、感じ方が違うのですが、
今回はなぜか「家族の愛」みたいなものを感じました。
そこから世界へ宇宙へと優しさが広がっていくようなイメージかな。
とても綺麗でした
チョコパイ

今日は所属事務所に顔を出してきました。
大好きなチョコパイを持参していったんですが、
6個入りだからどう考えてもみんなの分がありません。
それに自分が一個食べてきちゃってるからやっぱり足りません。
はあ〜何やってるんでしょうワタシ。
しかも久しぶりに顔を出したものですから、
社長&部長が近所にラーメンを食べに連れて行ってくれました。
ホントにお世話になりっぱなしとはこの事です。
いつもありがとねって言いにいってるのに・・・

みんな、いつも、ありがとう・・・
プロフィール

この前お友達と話をしててふとヒントを貰って、
プロフィールのページをちょっと直してみました。
白身のお魚

昨日、2月最後の日は、この時期にしては暖かく、
春が近づいてきているのを感じられました。
ウキウキしながら、
近所で花を愛でてからお友達と英国式パブへ行ってしまいました。
(飲めないのに)
フィッシュ&チップスがおいしかったです。


 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2007 Sali Imahigashi. All rights reserved.