Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       


Diary

2007年3月
龍のいる場所

このところ2週間ほど更新していませんでしたが、
あいかわらず楽しい毎日を過ごしています

先日、龍が宿ると言われている大きなケヤキの木を見に出かけてきました。
神社の境内にあるのですが、
その神社さん自体は、
あまり神秘的な雰囲気が漂うところではないのですが、
その木に両手で触ったら、木が、
どっくんどっくんと脈打っているように感じたので、びっくりしてしまいました。

不思議〜

その4日後には、お友達の華展を見に行きました。
いつもながら素晴らしい作品でした。
華展のあとは、ごはんを食べながら話にも花が咲きました。
楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃうんですよね。

あとは、
一日、間をあけて、ナレーションが2本入りました。嬉しい〜
(クライアント様にも事務所のみんなにも感謝でいっぱいです)
一本は、朝の番組らしく、元気で明るく弾けたイメージ、
もう一本はVPで、やさしく語りかけるようなイメージで、と、
全く雰囲気の違う作品でした。
やればやるほど、ナレーションって本当に楽しいなあ、って思います。

そして今日は、桜並木を見てきました。
街行く人の装いもぐっと軽やかになってきて、もう春なんですね〜

というわけで、あいかわらず感謝の種はつきません。
支えてくれている皆さんにも、見えないけれど確実に存在している、
大いなる力にも。
みんな本当にありがとう!

来月はちょっと遠出をしてきま〜す。
スクイーザー

先日の話の続きですが、
行ってみたい所ってたくさんありますよね。
私の場合は、
ずっと前に新聞で読んだ地中海の島や、
ある日ふと国名が頭に浮かんでから忘れられなくなった、
以前は何も知らないでいた東欧の美しい国や、
ガーシュインの歌に登場する博物館、
大好きなお話の舞台になった駅、
伝説の残る謎の遺跡など・・・きりがありません。

2月に一週間くらいの遠出をしようとしていたけど行かなかったこともあり、
そろそろまた何処かへいこうかしら、と思い始めたら、
急に状況がその方向へ流れてきた感じがします。
というわけで、今、旅行の計画を立てているんですが、
今回行こうとしているのは、
なぜか今年になってから急に気になりだしたところです。
いつか行きたいとは思っていましたが、
どちらかというとマイリストの後のほうに位置していたのにな。

あれこれ旅のプランを練っている時って、とても楽しいですよね。

今日はそんなことを考えながら、
先日いただいたスクイーザーで
グレープフルーツを絞って飲みました。
細胞のひとつひとつが喜んでいるような、
体のすみずみまでエネルギーが満ちていくような感じがしました。
生ジュースは大好きですが、自分で絞って作ると格別においしいです!
今までスクイーザー無しでどうやって生きていたんだろうと思ってしまうくらい、
気に入ってしまいました。
モンセラット

我が愛する友(笑)が、スペインに行っていたのですが、
先日やっと無事帰ってきてくれました。
待ち遠しかったこと!
今日はおいしいものを食べながら、お土産話を聞く会でした。
ある日の鮮明な夢で見た場所がスペインに実在することが分かり、
実際に行ってみた彼女。
写真の中の、彼の国で微笑む彼女は、なぜか別人のように見えました。
たくさんの写真を見せてもらって、話を聞いていたら、
私もすごく行きたくなってしまいました。
スペインの他にも、今気になる国がたくさんあって、どうしましょう・・・

ま、流れに任せれば、すべてなるようになるんでしょうね。楽しいな。
柏崎

今日はナレーションでした。
新潟で放送されるTV番組なのですが、
その中で「柏崎夢の森公園」という、
今年の6月2日に開園予定の施設が紹介されました。
自然の豊かさを体験できて、とても楽しそうです。
オープンしたら行きたいなあと思いました。

ところで、最近、オランダのKANJERS = カンヤースという
キャラメルワッフルが大好きです!
輸入菓子を扱うお店に置いてあるのですが、
コーヒーを入れたカップに、蓋をするようにワッフルを乗せて、
軽く暖めて食べると、もう最高
上の話とは何ら関係ないのですが、あまりにおいしいので、
ちょっと書いてみました。
苺のモンブラン

ひな祭りでしたね。
何か甘〜いものでも食べてお祝いしよう、と思って、
夜近くのコンビニに買出しに行きました。
(何てお手軽な・・・)
ひな祭りっぽい雰囲気たっぷりの、苺の乗った白いモンブランを買って、
ワクワクしながら帰る途中、
(安上がりな私)
ふと夜空を見上げたら、まんまるお月さんの周りが、
ブルーに輝いていました。とってもキレイでした。
そういえばBlue Moonっていうスタンダードナンバーがありましたね。
ありがとう〜!

昨日、2月最後の日、新宿・曙橋にあるJazz Bar Fill Inで
ライヴをさせていただきました。
ミュージシャンは、斉藤薫さん(p),  矢田佳延さん(b), YASUさん(dr)でした。
とても風の強い寒い日にもかかわらず、来て下さった皆々様、
本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです・・・
この日はシンガーでもあるHIROさんが遊びにきてくださったので、
お願いして一曲歌っていただきました。
何ともいえない味わいのあるヴォーカルにうっとり・・・
「私も、もっともっとがんばっちゃお」なんて思えた夜でした。
この日は曲目の半分以上を初めてライヴで歌う曲にしてみました。
思い切ってチャレンジしてよかったです。

皆さんの励ましの言葉にパワーをもらいました!ますますがんばりますね

ああ、楽しかった〜!皆さんのお陰です!ありがとう!


     
 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2007 Sali Imahigashi. All rights reserved.