Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       


Diary

2005年3月
ゴクラクな一日

今日はお友達と3人で最高に気持ちいい1日でした!

まずはリフレクソロジストでアロマセラピストでもあるお友達の家で
ボディトリートメントを受けて、
あまりの気持ちよさに、不覚にもよだれを垂らしてしまいました。

次にレイキをサードディグリーまで修めているお友達に
レイキヒーリングを受けて、
あまりの心地よさに、もうちょっとで熟睡してしまうところでした。

それだけでも十分なのに、そのあと
ラクーアにも行ってしまい、
お湯に浸かりながら、本当に体がとろけるかと思いました。

みんなありがとう!
打ち上げの打ち上げ

夕べは、
H2Aロケットの打ち上げの、
番組制作スタッフによる打ち上げでした。
2月の日記にも書きましたが、
今回、私は出演していませんが、
打ち上げの打ち上げにはお声を掛けていただいて、
皆さんのお気遣いに感謝です。

種子島に行くと、一週間程、ほとんどの時間を
みんな一緒に過ごすので、
(仕事場も宿も一緒)
みんなの結束はとても固くて、まるで家族のようです。
そんなメンバーが集まって騒ぐわけですから、
楽しくないわけがありません。
今回はニューフェイスの女性2人も加わり、
またこの2人が本当にかわいくて、
大いに盛り上がったのでした。

皆元気そうで良かった!
会うと憎まれ口ばかり言い合っているけど、
素晴らしい仲間たちです。
(とはいえ、女性2人を除き皆年上の方々で、実は、
それぞれの分野での大ベテラン!)

みんな、いつもありがとう・・・
玉川上水をお散歩

今日はとても天気のよい、気持ちのいい日。
お散歩に行ってきました。
(お散歩大好き!)
コースは、京王線の千歳烏山駅から、
駅前の商店街と、寺町通りをぬけて玉川上水沿いを西へ歩き、
井の頭公園を通り、吉祥寺でショッピング&お茶という王道(?)。
まだ、桜が満開、というわけにはいきませんでしたが、
沈丁花のいい香りや、
ほころびはじめた春の草花などを愛でてきました。
かわいいネコさんや、
飼い主さんとお散歩中のイヌさんを見るのも楽しい!
祝日ということで、井の頭公園は大変な人出でしたが、
それがまた休日気分を盛りたててくれて、ウキウキワクワク。

吉祥寺では、おきにいりの生地屋さん、コットンフィールドで、
とってもラブりィな花柄プリントを見つけてしまったり、
カレルチャペック紅茶店で、さくらの香りのお茶を買っちゃったり。

楽しかったな・・・

もう、春はすぐそこ、ですね。
今日も十分楽しめましたが、
もう少ししてから行くと、このコース、最高だと思います。
お酒が飲めないジャズシンガー

ジャズにお酒は付き物です。
ジャズを聴きにきて下さるお客様が飲める環境にある、
というだけではなく、
歌い手も、お酒が強い人が多いみたいです。
(もちろんミュージシャンも!)
なかには、ステージ前には必ず一杯飲んでから、というシンガーもいて、
「かっこいいな・・・」と思ったりします。

私は全く飲めないんです。
以前は、
お付き合いの場では欠かせないものだし、
お酒の一つも飲めなくてはいけない、と思って
無理をして飲んでいたのですが、
(それでもビール一杯がやっとでした)
今思えば、あの頃は自分の事がよくわかっていなかったのかな・・・

でも、そんなことで人に合わせる必要はない、
自分は自分でいいんだ、って気がついてからは、
乾杯の一口以外は、遠慮させていただいています。
でも、みんなで集まって楽しむのは大好き!
みんな、飲まないで食べてばっかりの私を放っておいてくれます。
いい仲間たちです。
新月

あとで気がついたのですが、
暦を見たら、歯を抜いたのは新月の日でした。
新しく物事を始めるのに良い、とされている日に、
どうしてこんな出来事が・・・
と、ふとエンジェルカードなど引いてみると、
「古いものを手放して。新しいものがやってくるから」
というメッセージでした。

ということは、歯と一緒に
何らかの古いエネルギーが去っていったのかもしれません。
次は一体何がやってくるのかしら。
ちょっとワクワクしています。

(新しい歯が生えてきたらどうしよう)
親知らず

今日は、CMのナレーションを録ったあと、
歯医者さんに行ってきました。
2日前に急に奥歯が痛くなり、
あまりの痛さにボロボロ泣いてしまいました。
本当はすぐに治療してしまいたかったんですが、
ナレーションの録音が二日連続で入っていたので、
麻酔などで口の感覚が鈍って活舌に影響しては大変なので、
今日まで待った、というわけです。

行くまではとても怖かったのですが、
実際に、歯医者さんのイスに座ってしまえば、あっという間なんですね。
親知らずの虫歯がするんと抜けて、一丁あがり、という感じ。

歯医者さんイコール怖い所という
子供の頃の感覚からいまだ脱却できず、
虫歯が痛み出すまで放っておいたのがばかみたい。
もっと早く行くべきでした・・・
(とはいえ、すべて起こるべくして起こっているんだと思います)
人間性

なんだか、jazzに関する事、私あまり書いていないですね。
このwebsiteの主旨は、ジャズシンガーとしての私を
もっと知ってほしい、というものだったんですが・・・

歌には、歌い手の人間性が丸ごと表れる、
っていうのを何かで読んだ事があります。(まあコワい)
ということは、私のどんな部分をこのサイトで紹介したとしても、
私の歌がどういったものなのかを表していることになるのかしら。

よくわからないわ・・・

ま、いいか。
美人のパン屋さん

今日、パン屋さんでお買い物をしたら、
レジの人がにっこり微笑んでくれました。
たったそれだけの話なんですけど、
なんとなくいい気分になってしまいました。

気分って、伝染するんですよね。
いつも笑顔でいよう、って、あらためて思いました。
牛若丸

大好きシリーズ追加。
京都の鞍馬山です。
落語に、「鞍馬から、牛若丸が出でまして・・・」
という一節があり、どんな所か、気になっていたんです。

2003年の春に行ったのですが、実際、とても気持ちのいいところでした。
いい「気」に溢れている、とでもいうのでしょうか、
うまく説明できませんが、
とにかく「何だか楽しい!」っていう気分になってしまう場所でした。
元気をもらいに、また行きたいです。
後楽園

今日は都内の温泉施設、ラクーアへ行って参りました。
久しぶりに会うお友達と、
おいしいものを食べて、おしゃべりをして、お湯に浸かって、
とても楽しかったです。
お湯に体を沈めるのって、本当に気持ちがいいですね。

どこか遠くの温泉にいく、となると、
いろいろと手配や準備をしたり大変ですけど、
ちょっとそこまで、っていう距離のところに、
手頃な料金で十分楽しめるこういった施設があるのは、
本当に便利だな、と思いました。

とはいえ、この時期、どこか山奥の雪見の温泉、なんて
最高でしょうね。


     
 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2007 Sali Imahigashi. All rights reserved.