Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary


2013年6月
植木市


浅草富士浅間神社にお参りして・・

今日は植木市へ行ってきました。
たくさんの方がいるのでこんなアングルの写真ですが
通り沿いに多くの植木の露店が並んでいます。


掌に乗る大きさのミニミニ盆栽を買ってみました

ウチは観葉植物だらけでジャングル状態になってますが
盆栽は初めて手に入れました。
本郷お散歩


文房具やさん「スコス」のお店の前のサイン

改装中だった本店がいつの間にか完成してました。
以前よりずっと広くなってました。
ここ見るの大好きです

このあとは近江屋洋菓子店へ。
どちらも本郷お散歩の定番ですね。

「サバラン、サバラン」と思いながら行ったのに
ショーケースを見たらなぜかショートケーキに心奪われ
急きょ予定変更


昔懐かしい味わいとてもおいしかったです。


御茶ノ水橋の上からの眺め
梅雨の晴れ間に

雨が続いて
夏至の長〜い昼間も、日曜の選挙の後のスーパームーンも
ピンとこなかったけど、
今日は久しぶりの日差し!


お散歩の途中に寄った
イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫にて

2号店は初めて行きましたが
どちらも広々とした店内は解放感があってとても好きです


それにしても
自分の日記読み返してみると
「いつ仕事してるんだろうこの人」って感じですね、私(笑)

いちおう昨日は大好きなナレーションでした。きゃはは〜
またやっちゃった


下北沢「レインボーカフェ」のシナモンアップルパンケーキ

サイズがちょうどよかったです。モチモチでおいしい!
シアワセ
かっぱ橋〜入谷〜湯島


いつもは素通りしちゃうけど
今日は久しぶりに写真撮ってみました。
夜一人で歩いてる時に見たら泣いちゃうかも(笑)


先月も行ったイリヤプラスカフェに
また寄ってきました。

今日はハミングバードパンケーキおいしい!
ここのパンケーキはボリュームもちょうどいいです。


湯島の雑貨屋さん「nico」

よく行く地域なのに、ここは初めて寄りました。すごくかわいいです
 吉祥寺お散歩


文房具屋さん「36」の入口のディスプレイ

ここ覗くの大好き
閉店しちゃう


神保町に行く度に覗いていたかわいい本屋さん。
残念ながら今月末で閉店だそうです。残念だわ〜
お散歩の途中で


桃園川緑道と神田川が交差するところ
紫陽花


白山神社にて
大きなスクリーンではやっぱりアクション映画を見るのが好き


「エンド・オブ・ホワイトハウス」見てきました。
おもしろかった〜
おしゃべり

今日はナレーションでした。
仕事の合間のおしゃべりが今日も楽しかったです

昨日ローズガーデンで撮った写真を追加
二子玉川〜自由が丘

今日は某局ディレクターさんとデート!女性ですが(笑)


二子玉川のデパートにあるローズガーデンの紫陽花


路地を歩いていて見つけたフレンチ「サレ・ポワヴレ」にてランチ
ここ、激ウマ!!

次に自由が丘に移動して・・


スイーツフォレストのル・スフレで
グランマニエのスフレを堪能しました

おしゃべりして大笑いして、今日も楽しかったです


お気に入り水玉透明傘を持ってパチリ

透明の傘って、ちょっとアレですけど
向こう側が見えて安全な感じがして好きです。

日傘は透明とはいかないですけどね

山の中?


ここだけ切り取ってみると
何だか山の中の駅みたいだな〜と思ってパチリ

写真の向こうは神宮の森です。

今日、原宿駅にて
読み終わった本


「和菓子のアン」 坂木司さん

少し前に
銃弾が飛び交い血しぶきがドバーッと吹き出る(キャーッ!)
任侠物を読んじゃったものですから
反動で女性らしいものが読みたくなり
可愛い表紙につられて買ってみた本。

オビの通り、ほのぼのとしたストーリーで
とても楽しめました

仕事に向き合う姿勢がとても真摯で
経験は浅くてもすでに立派にプロとしての道を歩み始めているのに、
18才の主人公アンちゃんが
「私には何もない」って思ってるところが
可愛くて可愛くて・・・

アンちゃんを全力で応援したいです!続編希望!
JR池袋駅ナカカレー


一日分の野菜カレー @ Camp Express キャンプエクスプレス

池袋駅で乗り降りするとき
そばを通るととてもいい匂いがして
いつか食べてみたいな〜と思っていた駅ナカカレー。

今日とうとう食べることができました。

駅ナカですから、やはり早い!けど本格的で、
すごく美味しかったです

美味しいラテ


本当に珈琲が飲みたいときの珈琲って感じ。
すごく美味しいです。
ここに来るたびに寄ってるような気がするワ・・・


スカイツリーのふもとのソラマチにて
普段あまり行かないエリアのお散歩


蒲田八幡神社


穴守稲荷神社
いなばのタイカレー


net上で「安くておいしい」と話題になっていた缶詰!
見つけたので買ってみました。

イエローはコンビニで105yen、
レッドはスーパーで138yenでした。

今日イエローのチキンカレーを食べてみたら、
評判になるだけあって、結構おいしかったです
コリアンダーが苦手な私でも大丈夫なエスニックカレーでした。
高円寺

昨日は高円寺の商店街をお散歩。
まずは駅南側を歩いて、そのあと北側へ行きました。
どちらも個性的なお店が多くて、見ていて楽しいです。

北側を歩いていた時に市場みたいなところがあって
賑わっていたので
ちょっと中に入ってみたら、
街コン?というイベントが行われている最中だったみたいです。


今時の若者たちはいろんな出会いの場所があっていいですね。
私が学生の頃はコンパなんてなかったような・・・

あるいは当時もあったのかしら?
私が縁がなかっただけ?

やあねえ(笑)行ってみたかったわ〜

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2013 Sali Imahigashi. All rights reserved.