Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary


2009年6月
RIP, Michael.

数日経ってショックはだいぶやわらぎました。
自分が受けた衝撃の大きさに
自分でびっくりしてしまいました。
大好きでした

RIP, Michael.
紫陽花を見に鎌倉へ

たくさんの種類の紫陽花がありました長谷寺境内から海を見る

このピンク好きだな~力餅家の近く

ハイシーズンに観光地ってめったに行かないんだけど、まあたまにはいいかな。御霊神社

パフェをペロリミルクホールでお茶
夏至

キャンドル灯してみました
気づき

ふと思い出して昔のノートを見ていたら
新たな気づきがありました。
なぜ今なのかな?と思って
あるサイトを久しぶりに見たら
なるほど~とうなずけるタイミングなのでした。

理屈じゃなくて
「あ、なんだそうか」ってすぅ~と納得できちゃうことって
いつもシンプルで簡単。
マインドは
どんどん難しくフクザツにしたい傾向があるようですけどね。
その過程も大切な学びだけど。

というわけで
今日も喜びと感謝の一日なのでした(笑)
いい本を持参してたことを祈るよ~

ニューヨークに遊びに行ってた友達がメールくれました。

なんでも、
カムチャッカの火山が噴火したため
JFKを出発して5時間飛んでから5時間かけてまた戻って
NYにもう一泊して
JFK~デトロイト~ポートランド~成田でやっと帰ってきたらしいです。

大変だったね、お疲れ様。無事の帰国なによりです。

これだけ迂回しちゃうとどんな本を持ってても辛かっただろうけど、
長時間の移動のお供にこの本はいかが?


「脱出 GETAWAY」 西村健

自衛隊が谷中の墓地でドンパチ
超おもしろかったです!
コメディ

録画しておいた
「めざせ!スーパーの星」 = Employee of the Month
というコメディを見ました。
(DVDは出ていないようです)

主演の俳優さん、どこかで聴いた声だな~と思っていたら
コメディアンのDane Cook デイン・クックでした。
クレジットタイトルで名前を見るまで気付きませんでした。

やっぱり映画はコメディが一番好きだな~。

お気に入りを挙げていったらキリがないけれど
ちょっと思いつくところでは


「バス男」 = Napoleon Dynamite

主人公の男の子の放っておけない感じがなんともいえません(笑)


あと、死ぬほど笑ったのがコレ


「ゾルタン星人」 = Dude, Where's My Car?

(ジャケットがなんか違うジャンル風ですがコメディです)
でもこれ、全然おもしろくない人もいると思います。
私はものすごくツボだったけど。

大好きなTVシリーズ、Friendsに
この映画のタイトルが出てくる場面がありました。
ライヴ報告

本日6月12日金曜日、オクリーズ東京でライヴでした。

今日は・・・



空席以外満席でした。(行間を読んでください・・・)

オクリーさんごめんなさい!!

(気を取り直して)
今日の共演は、piano 若井優也さん、vocal 夢野愛子さんでした。
お二人とも初顔合わせでした。
お二人とも、この世界にはちょっと異色の方々かもしれません。

夢野愛子さんは
舞台・TV・映画などで活躍している女優さんでもあるんです!
歌で女優さんとの共演は初めてです。
ジャズにも新しい試みを取り入れてらして、勉強になりました。

若井優也さんは
春に東大を卒業したばかりのピアニストさんです。
「何を専攻してらしたんですか」との問いに
キチンと答えてくれたんですが
専門的過ぎてまるっきり意味がわかりませんでした(笑)
みんながポカーンとしているのに気づいて
そのあとわかりやすくもう一度教えてくれたんですが
それでもよくわかりませんでした。
彼に落ち度はありません。こっちが話についていけないだけ(笑)
ピアノも凄かったです!
連れて帰りたくなりました(笑)

このお二人と知り合いになれた事が今日の収穫でした。

今日も勉強になりました。
若井さん、夢野さん、オクリーさん、スタッフの皆様、
本日もありがとうございました!

オクリーズ東京のブログ(写真有り)
明日12日

オクリーズ東京でライヴです。
縁あってこのサイトを覘いて下さった皆様、
どなた様もどうぞお気軽にお越しください。お待ちしております!
久々のボーリング大会

毎度ながら平均年齢高めの大会です。
大会と銘打っておきながら毎回4~5人でやっていましたが
今回は7人参加でした。

待ち合わせ場所に現れた「歩く雑学事典」のMさんが
今日はサングラス着用で登場!
貫禄タップリの方ゆえ
チョイワルオヤジを通り越して
まるっきりマフィアのボスみたいでした(笑)
みんな大ウケ。

初参加のTさんが今回170というスコアを記録!
100を越えると大喜びの大会で、これは快挙です。
しかし2ゲーム目では91という残念な結果に。
周りの空気を読んじゃったんでしょうか。(笑)

私はいつも通り100を越えたり越えなかったりでした。

今日も大笑いして楽しかったです!みんなありがとう!
次はいつできるかな~?
パチパチパニック
みんなに渡し忘れた、川越みやげの駄菓子
川越散策

川越駅から八幡神社を経て喜多院へ
遠足の学生さんがたくさんいました 社会科見学かな?
川越は何回か行っていますが、喜多院は今回初めてでした。

境内の拝観コースで流れている説明のナレーションが
おそらくお坊さんが吹き込んだものと思われ
活舌も綺麗で流石だな、と思いました。
独特の抑揚もその場の雰囲気にピッタリ!
私はつい鳥肌実さんを思い出してしまいました(笑)

ふつうに頼んだタヌキそばが既に茶そばでした
近くのお蕎麦屋さん「寿庵」でランチ 茶そばおいしかった~!

近くの日枝神社、ちょっと歩いて三芳野神社にも行きました。

菓子屋横丁の石畳をバックに
菓子屋横丁で飲んだ「蔵の町さいだぁ」
日本酒みたいなデザインで美味!こだわって作ってる感じがしました。

日本製 ユリカ謹製バッグ 「ホンモノだけど気取ってない」風が大好きです
蔵づくりの町並みにある「カフェエレバート」でお茶
お気に入りのユリカのバッグが一緒に写ってます。

電柱のないメインストリートは
開放感に溢れていました。
歩行者天国の日があれば凄い人出になるような気がします。
今日もいい日でした 感謝!
珈琲屋さんのレトロな外観が素敵だったのでパチリ
だいぶ年の離れたMちゃんからの宅配便(感謝!)

出てくる男のコがみんなイケメン
どうしよう、今日は眠れないかも

まだ一冊しか読んでないけれど
私が子供の頃リアルタイムで読んでいたマンガとは
絵柄がだいぶ違い
ジェネレーションギャップを感じました(笑)

私はお返しに「聖おにいさん」でも送ろうかな~
これは最近の作品だしきっと気に入ってもらえるんじゃないかな。
TV番組からと思われるネタで分からない部分もあったけど
すごくおもしろかったです!

あ、「日出処の天子」はもう読んでるかな~
(なつかし~ 確かまだ持ってるはず・・・)

知り合いに「ゴルゴ13」を全巻揃えてる人がいますが
マンガでもDVDでも
すごく気に入ったシリーズって
揃えて持っておきたくなりますよね。

そういえば亀有のお巡りさんの話はどうなったのかしら?
あれもおもしろかったな~
まだ続いてるのかな?
ええ、全部私のです

マンゴー、オレンジ、ストロベリー、アップルの4種類
ポトハレの「しぼ~るレアチーズ」
横に置いたパンフレットのキャラクターの絵が可愛いんですが
隠れてしまいました・・・

チーズ味をしっかり堪能したい時のチーズケーキって感じかな、
濃厚で美味しかったですシアワセ

調べたら本店は福岡にあるみたいですね。

ずーっと前、仕事で行った時に
偶然同じ日に福岡での仕事が入っていた当時のお友達と
博多で落ち合い
美味しいものでも食べようと街に繰り出したはいいものの、
二人とも土地勘が全くなく
仕事の後で疲れていたこともあり
目指す中洲にたどり着けず、
近くのファミレスに入っちゃった事を思い出しました。

あ、博多ラーメン食べたくなっちゃった
脱出

私の好きな脱出ゲームの作者さんの新作が出来てました!
おもしろかった~!
別エンディングはちょっと難易度アップでした。
見てしまった

熊野神社
今日通りがかった、自由が丘の熊野神社

ところで今日、
前を歩いていた高校生のスカートが風にあおられ顕わになった
下着をモロに見てしまいました!(ごめんね見ちゃって)

見せようと意図している時以外に見せてしまっても
いいことは何もないので、
ぜひ!ペチコートかタップパンツの着用をお勧めしたいです。
一分丈の黒か紺のスパッツなら更に安心ですね。

以上、心配になったおネエさん(私)の余計なお節介でした(笑)
横浜開港150周年

よ~く見ると真ん中に氷川丸が・・
ホテルニューグランド前の道から山下公園を見る

今日も気持ちのいい素晴らしい方々との出会いがありました。
いつもそうですが、こんな日は特に
感謝の気持ちでいっぱいになります。

私はan authentic Tokyo girl だけど、横浜も大好きです!

(女性はいくつになってもgirlなんだも~ん)(笑)

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2009 Sali Imahigashi. All rights reserved.