Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       


Diary

2006年6月
奄美大島

奄美大島に行ってまいりました!
素晴らしい方々にお会いして、土地のおいしいものを食べて、
島唄に合わせてみんなでダンスしたり、
歌を歌ったり・・・

仕事で行ったのですが、思いっきり楽しむことができました!
パッションフルーツや黒糖など、山ほどおみやげを買ってしまいました。

お会いした皆さんの、暖かい、お心遣いには、感謝、感謝です・・・
気持ちよく接してくださって、
まだまだの私に、励ましや応援の言葉をかけて下さったり、
なんだか、思い出すと、涙が出てきそうです。

どこの土地でも、
素晴らしい方々にばかりお会いするのはなぜなんだろう・・・
よっぽど気の良い天使が、私に付いていてくれるのかしら。
幸せ・・・

大島紬は、全部買い占めたいほど綺麗でした!
天使の羽みたいに軽くて、
ウットリするような絶妙の色合いで、
職人さんの手間と愛情が、たくさんたくさん込められていました。

残念ながら、その場ではお着物は、もちろん買えませんでしたが、
紬の巾着を買いました。
ウフフ・・・

大島紬は、奄美大島まで行って購入する方が、かなりお得です。
いつか、私の紬を仕立てる時は、
必ず奄美大島まで行って買おう!
そして、思い切り観光してこよう!と思いました。
飛行機代が掛かっても、宿泊して観光しても、まだお得みたい・・・

また行きたいです!
かっぱ橋道具街

ちょっとお皿を見に、かっぱ橋に行ってきました。
通りを埋め尽くす食器や調理器具のお店を、
お散歩がてら覗いていくのは、とても楽しかったです。
用途の広い白いお皿を、いくつか買いました。

小さな薬味スプーンを発見したときは嬉しかったな・・・
私はミネラルメイクアップを愛用しているのですが、
パウダーを移し変えるのに、この小さな小さなスプーンがぴったりなんです。
とても安価ですし・・・
いくつか種類がありましたが、一番安いものは、40円位でした。

うれしいな〜
ミネラルフェア

新宿で開催されたミネラルフェアに行ってきました。

世界中からたくさんの業者さんが出展し、様々な鉱物を、
安価に買うことが出来る催しです。
この日はアゼツライトとヘルデライトを探しに出かけましたが、
結局見つかりませんでした。

いろいろなところでお聞きしたのですが、どの方もとても親切で、
「あそこの店ならあるんじゃないかな」と、他の店を教えてくれたり、
「ちょっと聞いてきてあげるから、ここに座って店番してて」と、
探しに行ってくれたり・・・
皆さんのお気持ちが、とても嬉しかったです。

石との出会いも、タイミングってあるみたい・・・
ま、一番いい時に、向こうからやってくるような気がします。

この日の掘り出し物は、錐面のキレイな、先端のあるアクアマリン。
アクアマリンは大好きで、いくつか持っているのですが、
こういった形のものは初めてです。
淡〜いブルーで、ゴシュナイトといった方がいいかもしれません。
うれしいな〜

日頃から、「持ち物は少なく」を心がけるようにはしているのですが、
石はつい買っちゃうんですよね・・・

ま、いっか。


     
 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2007 Sali Imahigashi. All rights reserved.