Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2010年7月
ライヴ報告

今日7/27(火)は新宿オクリーズ東京でライヴでした。
出演は、ピアノ中嶋錠二さん、ヴォーカル池田聖子さん、今東紗理でした。

錠二さんは言うまでもなく今日もイケメン&激ウマでした

聖子さんとは今日初めてご一緒させて頂きましたが、すごくステキなんです
ぜひまたご一緒させて頂きたいと思いました。

オクリーさんは今日たくさん歌ってくれましたが
レパートリーの数が膨大なのでいつも勉強になります

久しぶりに会う方やシンガー友達も来てくれて嬉しかったです。


歌を続ける事ができるのは皆様のお陰です!
(これ毎回書いてますけど、本当にそうなんですもん)
本日お越し下さった全てのお客様、
錠二さん、聖子さん、オクリーさん、スタッフの皆様、ありがとうございました!
新年

今日7/26は、マヤ暦での一年の始まりの日。
満月で、土用の丑の日でもあります。

何かとっても縁起のよさそうな日です(笑)
鰻も食べちゃってゴキゲンです

というわけで、明日7/27は
新宿オクリーズ東京でライヴです!
このあとは、ちょっと歌をお休みするかもしれません・・・たぶん。

皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております!
後藤芳子&佐藤允彦 Super Duo


(画像はTokyo Tucさんのサイトからお借りしました)


本日7/24(土)、Tokyo Tucで行われたコンサートに行って参りました。

もう言葉では言い表せないです。凄かった・・・

帰りに同門のシンガー矢野眞道さんと駅まで歩く時話していたんですが
「私も佐藤先生のピアノで歌ってみたいっ!!」って言ったら

「みんなそうだよ。
もう、後藤さんと佐藤さんは世紀のDUO、運命の出会いなんだ。
我々は我々で、どこかにいる運命の人を探さなくてはいけないんだ」

って言ってました。

まるで結婚相手を探すみたいな話ですね。
大暑

連日「今年一番の暑さ」を更新した今週。お元気ですか?

こう暑いとジーンズも着たくないし
かといってスカート+ストッキングはもっといやだし・・・

そこで最近出番が多いのは
インド綿のゆったりしたノースリーブマキシワンピース+軽い上着です。

丈が長いと傍目には暑く見えるかもしれませんが
足が隠れるのでストッキングがいらないし
ユッタリしているものなら風がしゅわ〜っと抜けていくので涼しいです。

ただ、ちょっとムームーみたい、ではあります(笑)
だからこそ涼しいんですけど。

格式高いオシャレなお店には行けないわね・・・
ま、めったに行かないので問題ナシ



今日は、ちょっとだけ秋刀魚みたいな雲を見ました。おいしそう?
用賀にて
みたままつり

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

昨日は夏祭りへ行ってきました。
靖国通りを淡路町方面から西へ
本屋さんなど覘きながらお祭りに向かいました。

道すがら、本屋さん以外に、つい途中で引っかかっちゃった所
看板のデザインもステキ
利一団子店 きな粉のきびだんごがおいしい!

お顔の部分を食べる時ちょっとためらっちゃいます(笑)
柏水堂のプードルケーキ 懐かしい味がしました

感謝を伝え平和を祈るみたままつり
今年も大いに賑わっていました

自衛隊の皆さんありがとう参拝記念

ミリメシとパン&ケーキの缶詰でどれにしようか悩みましたが
結局フルーツケーキにしました。

追記 : フルーツケーキ食べました!
パッケージは厳めしいですが、中身は甘く柔らかで美味しかったです
聴くこと

今日は、とあるジャズクラブに行って参りました。

他の皆さんの演奏や歌を聴くのはとても勉強になります。

あと勉強になるのは
年間に数えきれない程のライヴを聴いているジャズファンの方のご意見!

先日のライヴで
「あの歌よかったよ〜」とか(きゃはは〜恥ずかしい・・)
率直な感想を言って頂いて、すごく嬉しかったですし
とても参考になりました。
意外にこうゆう感じの曲が私には合うのかな、とか、
自分では気が付けない事って、やっぱりあるみたいです。

あまりジャズは詳しくないんですが・・・とおっしゃる方のご意見も
もちろん大変貴重です。
お客様がどういった曲をライヴで聞きたいと思っていらっしゃるのか
とても気になりますし。


ところで、ジャズ、私だって「詳しい」とは言えません・・・
す〜っごい詳しい人にお会いしちゃってビックリしたことがあるから・・・
(いえ、お会いした事がなくても、言えませんけど)(笑)


先日お会いしたジャズ評論家の瀬川昌久先生なんて生き字引のようでした!

評論家といったプロの方はもう別格としても、
ラジオ局なんて行くと図抜けて詳しい人が結構いるんですよネ。

知り合いのTV番組のプロデューサーさんで
歩く百科事典みたいな人もいます。

皆さん、本当に勉強家です・・・



あ、そういえば某ラジオ局で聞いた話ですが
膨大なライブラリーからお目当ての曲が入ったCDを
数秒で探し出す人がいるんですって。ジュークボックスより速いかも(笑)

あれ、話が逸れました。
ライヴ報告

昨日7/13火曜日、赤坂ケイでライヴでした。
出演は
野口桂子さんvo、南野陽征さんp、野中英士さんb、今東紗理voでした。
桂子さんと共演させて頂くのは2回目で、とても楽しかったです。

遠く関西からお越し頂いたお客様もいたんですよ!

・・・というのはちょっと大げさで、
たまたま東京出張中で
赤坂の夜の思い出を作ろうと思って
ふと目に留まったジャズクラブにフラッと来て下さった、というのが真相です(笑)
何だか凄く嬉しかったです。

歌を続ける事ができるのは皆様のお陰です!
本日お越し下さった全てのお客様、
桂子さん、南野さん、野中さん、赤坂ケイのスタッフの皆様、
本当にありがとうございました
スペイン優勝!

というわけで、参院選もワールドカップも終わり、
決勝が行われている最中に
ちょうど新月で日食という
イベント盛りだくさんの一日、というか二日間でした。

ついでに明日7/13(火)、もうひとつイベントはいかがですか?
赤坂ケイでライヴです。

皆様のお越しをお待ちしております!
明日はW杯決勝&投票

いよいよ明日は参院選の投票日。
私は選挙は毎回必ず行きます。

ネットがこれだけ普及しても
依然として前時代的な選挙運動が行われていますが
これもいずれ変わっていくのでしょうか。



先日、とある駅の通路に
某党の党首のポスターを貼った立て看板が
道行く人の行く手を阻むようにど〜んとおいてありました。

「こんな危ない場所に置かれた看板でも
誰かが勝手に動かしたらきっと公選法違反なのね、
でも、そもそも通路にこんなの置いちゃっていいのかしら・・・」

なんて
ボンヤリ考えながら横を通り過ぎようとした時、
突風で看板がつつーっと数メートル滑るように飛んでいき
慌てて近くにいた運動員さんが追いかけていきました。

その後あの看板はどうなったのかしら。
誰か怪我などする前に自ら撤去してるといいけど・・

横浜


伊勢山皇大神宮

山下公園 水の守護神

このあと横浜駅行きシーバスに乗ったら
他に乗客がいなくて貸し切り状態でした。
肌を撫でる風が最高に気持ちよかったです。
シェイカー

今日(もう昨日だけど)は午前中に
ジャズ友達の野口桂子さんとちょっとデートしたあと
大きな本屋さんを覘いてきました。

丸の内オアゾ


丸ビル内から見た東京駅改装工事の様子



W杯、引き続き見てますが本当におもしろいです。

先日のオランダ-ブラジル戦ではブブゼラの音に混じって
アフリカ発祥の楽器:シェイカーの音が聞こえてきて、
これがまたとても綺麗にリズムを刻んでいるものですから
流石!と思いました。

シェイカーは
小さく安価で手軽ですし
パーカッショニストさんは実に簡単そうに振ってみせるんですが
あれ、難しいんですよね・・・

それにしてもドイツの強い事といったら!ビックリしました。カッコよすぎ
ジャパンチームの皆さん、お疲れ様でした

W杯の試合は次の準々決勝まで小休止中ですが
相変わらずヘンな時間に起きちゃってます。
これ以降は日本が出場しない分
かえって応援に力が入り過ぎないので、よりリラックスして楽しめるかも

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2009 Sali Imahigashi. All rights reserved.