Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2008年7月
バター要らず

この前も書いたパン工場のモンシェールですが、
また自転車で買いに行ってしまいました。これで3回目です。
トーストするだけで何も付けなくておいしいなんてすごい!
さらにバターをつけたらパンに申し訳ないような気すらします。(笑)
海の恵み

ボトルのデザインも素敵
深海200mから汲み上げた深層水から作られたサイダー
おいしかったです
ありがとう

この前自転車お出かけをして、地図を開いて道を確認していたら、
たまたま布団屋さんの前でした。
中からおじいさんが出てきて、
「どうしたの?どこを探してるの?自転車だけどパンクしたの?
電話して呼んであげようか?」
と、声を掛けてくれました。
パンクではなく、とあるお店を探しているだけなんですよと伝えると、
そのうち中からおばあさんも出てきて、
お二人でにこやかに分かりやすく道を教えてくれました。
何度もお礼を言って出発しました。
なんだか嬉しいやら申し訳ないやらで、涙が出そうでした。

東京都心部の商店街での出来事です。
暑くて・・・

暑さのあまり溶けそうで、一週間ぶりの更新となってしまいました。(笑)
期間限定メニューらしいです7/20ナンジャタウンにて 巨大なメロンパフェ
安心の老舗7/24土用丑の日 夏バテ防止に 神楽坂にて

ところで、
こう暑いと自転車お出かけも大変です!
日に焼けないようスカーフを被って走る私は、
はたから見たら随分とアヤシイに違いありません。

でも夜は、バイザーもスカーフも上着も取り、
袖を捲り上げて風を切って走るととても気持ちいいです。
信号で止まる度に暑いですけど。(笑)
残念

大好きな映画のTV放送。
「この瞬間にこの気持ちを多くの人と共有しているのね」という感じがして
DVDで見るとのは違った感動があるのに、
ああ、見逃してしまいました。大好きなトトロ・・・
ライヴでした

来て下さった皆様、本当にありがとうございました!
旧知の仲間や初めてお会いする方々がいて嬉しかったり、
いつも来てくださる方がいなくてさびしかったり・・・

私は皆さんのお陰でこうして歌えるんだ、
こんなにも支えてもらっているんだ、っていう事を、
いまさらながら実感した日でした。

みんな本当にありがとう!もっとがんばります!
たまにはちょっとだけ贅沢

hotelには泊まってないよ(笑)この後映画見に行ったよ〜昨日、お台場のホテルでランチブッフェ

明日はジャズバーフィルインでライヴです。
皆様のお越しをお待ちしておりま〜す
靖国神社 みたままつり

東京の夏の風物詩です。
平和を祈り感謝を伝えるいつもながらすごい人出!
人の顔が映らないようにしたらこんなアングルに・・・

遊就館がまだ開いていたので(期間中は21時まで)
ミュージアムショップで
水だけでアツアツおいしいという話題の「ミリめし」(戦闘糧食)を
探してみましたがありませんでした。
屋台で焼きそばやかき氷を食べて帰ってきました。
自転車でふたつのパン工場に行ってきました

清洲橋の上から撮りましたルビアン工場直営店 (江東区清澄)
中央の建物です。工場だけど売り場はキレイな店舗
めんたいフランスをふたつ買いました。
スライスして冷凍すれば2週間はOKだそうモンシェール工場 (江東区東陽)
24時間オープンで、店舗併設ではなく本当に工場直売
デニッシュタイプの食パン。何も付けなくても激ウマ!

どちらも美味しかった〜シアワセ
マメに電気を消してます

環境問題に重点を置いたG8サミットが無事終了しました。

そういえば
環境に関するシンポジウムで
クリーンエネルギー推進を歌う企業のトップが、
「私は毎日自転車で通勤しています」と明言していたのにはシビれました。(笑)
ハイブリッドカーでも、電気自動車でもなく、自転車です。この潔さ!

比較的雨の少ない地域から来た外国の方でしたが、
日本でこの梅雨の時期に自転車通勤はちょっと大変ですね。
雨でも頑張ってる方、尊敬どうぞ気をつけてくださいね〜
友人の門出

お友達が一人暮らしを始める(もちろん誰かは言いません)と聞き、
ずーっと昔、私自身が親元を離れた時の事を思い出しました。

独り立ちする私への父の厳命は、
「借金だけはするな!」でした。
普通、「オトコは家に上げるな」とか言うと思うんですが。(笑)

でもそのお陰で、いまだに人にお金を借りる事ができません。
友達と食事をして割り勘にして小銭が足りなくて、
「じゃ、今度会った時に余計に払わせちゃった分返すね」なんて時も、
返すまでものすごく落ち着きません。
それが何十円っていう単位であっても、です。
買い物の分割払いも
「父に知れたら何と言うだろう」という思いがあってできません。

もっとも、そうしてまで欲しい物もないし、
「物は少なく」と思っているので、(バッグと本は除く)(笑)
ちょうどいいのかな。


二日連続で最高気温が30度を超え真夏日となりました。
長瀞に天然氷を食べに行きたくなりました。
ちょっと調べると都内でも食べられるところがあるみたい。
今度行ってみようっと。
レギンス

買ったばかりの膝丈ワンピースでお出かけ。
今流行のレギンスを下に着れば平気で自転車に乗れるので
とても重宝しています。

洞爺湖サミットを控え都内も厳戒態勢の様で、
今日も何台ものパトカーを見かけました。
無事に終わりますように。
エコ通勤

都心部を走っていると、自転車通勤中と思われる方をよく見かけます。
スーツにメッセンジャーバッグを背負い自転車でさーっと走り抜ける様子は
とても素敵だと思います。

今日夜、向こうの方から、
胡蝶蘭が自転車を運転してこっちに向かってくるのを見ました。
わあ不思議と思いすれ違い様によく見たら、
カゴに載せた花で、運転している人の顔が隠れていたのでした。
今日の戴き物

さすが米どころ新潟!モッチモチで激ウマ
新潟・柏崎の笹だんご おいしかった〜
ライト

学生の時は自転車通学でした。
夜、ライトを点けるのを億劫に思ったこともありました。
でもある夜、車に乗せてもらって、
無灯火の自転車は車からはほとんど見えない事がわかってから、
必ずライトを点けるようになりました。

この前オデコに登山用(?)ライトを点けて自転車で走る人を見ました。
目立ちすぎなくらい目立っていました。
ちょっとビックリしたけど、無灯火で走るよりは、ずーっといいと思いました。



 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2007 Sali Imahigashi. All rights reserved.