Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2017年1月
東京で21年ぶりの暖かさ


半袖Tシャツで歩いている人も見かけました・・

気持ちのいい一日でした。このまま春にならないかな〜
会場アナウンス@経団連会館


皆様のお蔭でお仕事をさせて頂けて無事終了致しました
本日もありがとうございました

仕事の後の珈琲が美味しくてシアワセ
続きが出てました!


ダーリンは71歳 西原理恵子さん

前作がものすごく面白かったので
見つけてすぐに買いました楽しみ〜
今日の空は綺麗でした


寒い日が続きますね

大寒


東京は雨か雪の予報でしたが
フツーに歩いてきました。

歩いているうちにどんどん暖かくなってきますし
ポッケに白金懐炉さえいれておけば大丈夫

さ、今夜は大統領就任式です。見なくちゃ
引き続き実践中

嬉しい発見


今日神保町でふと見つけた本
「ひらめく!ひとり散歩ミーティング」 有田秀穂さん


目立つところに平積みになっていたのでちょっと手に取ってみると
「太陽光を浴びてリズムよく歩くことでセロトニンが活性化する」
と書いてありました。

帰ってきてから著者のサイトを見てみると
セロトニンは「心を癒し、安定感や平常心をもたらす脳内物質」とあり、
これを読んで
ああ、そうだったのか!と思いました。


以前から散歩は大好きですが
都内の街中を歩いていると
どうしても途切れ途切れになってしまうんですよね。

気になるお店や場所がいっぱいあるんですもん。
寄り道も目的のひとつではあるんですけどね。

少し前から気分を変えて
自然を感じながら
ある程度の距離を止まらずに集中して歩けるコースを
選ぶようにしてからは、
マインドも身体もあまりにも気持ちがいいので
そうしたコースばかりになり、
ほとんど毎日続けていたんです。

楽しく続けられるのは
ちゃんと理由があったんですね

「それでいいんですよ」と言われたようで、とても嬉しかったです
目標 続き

去年は7つ目標を立てて
そのうち6つを達成することができました

もっとも
国家資格を取る!というような壮大なものではなく
ユルっとしたものだったからだと思います。
それでもとても嬉しかったです

今年はさらにユルッと、数も少なめ(笑)

力を抜いて、ユルッと、今年もいこうと思います。
年齢的にもこのぐらいでちょうどいい気がします(笑)

集合


目標


仕事始めの後
フリーアナりえちゃんとお茶。

今年も話し合いながら
お互い一年の目標を立てました。

今日もよく笑ったわ〜

白鳥


酉年ですし、なんとなくパチリ
大手町にて


カーシェアリングの社会実験だそうです。
こんなコンパクトな車があるんですね。そっちにビックリ

車を所有しなくてよくて、
それでいてこんな可愛らしい車に乗れるんなら
私も参加したいかも・・・と思ったんですが
私には免許がないのでした(笑)
明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願い致します

何でもない日常に幸せを感じながら
今年も過ごせますように。

喜んで、感謝して、今年も過ごせたらいいな、と思います

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2017 Sali Imahigashi. All rights reserved.