Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2013年1月
美女とランチ


六本木ミッドタウン内 SILIN 火龍園にて

今日は
愛するお友達、モデルの坂本理恵ちゃんとラ〜ンチ!

すごく美味しくて、眺めもよく居心地もよくて、つい長居しちゃいました
おしゃべりが楽しくて時間が経つのがあっという間です

ついでに茶カフェ「京はやしや」で甘いものも頂きました。

黒豆茶ゼリーソフト 激ウマ〜



記念にパチリ

りえちゃんは写真の3万倍くらいキレイです
これでスッピンだなんて、はっきり言ってオンナの敵です(笑)(笑)

はぁ〜今日も楽しかったです!感謝感謝
築地場外でランチ


築地寿司清本店

長〜い付き合いのお友達とランチ

ここは
大変お世話になっている方に
以前、夜に連れてきて貰ったことがあって、
とても美味しくて感動したのをよく覚えています。

もちろんランチもおいしかったです!



今日はナレーションでした。

入退院以降、
「もうフツーでいられるだけで超シアワセ」と
何でもない一日が送れる事に
以前にも増して感謝しきりですが、
その上さらに
楽しんでできる仕事がある、仕事ができるって、本当にありがたいです。


こんなことばっかり書いてるような気がするワ(笑)

でもね、この気持ち忘れたくないから、
また度々書いちゃうような気がします。
ちょっと一杯

今日はお友達と神保町の銀だこで軽く一杯

梅酒おいしかった〜 ここのたこ焼き初めて食べました おいしい!

確か、オープンした日に横を通って
「いつか誰かと来たいな〜」と思ってたんですが、
今日とうとう行くことができました。

パッと集合して2時間ほど飲んで食べて爆笑して
パッと帰るって、いい流れだわ〜

とっても陽気なお友達で、会うといつも大笑い!
こういう時間、とっても大事です

今日も楽しかったです!
三浦富士&武山 ハイキング

初めての三浦半島ハイキング!
リーダーKさんの企画で、総勢5人が参加しました。
京急長沢駅から出発です。


三浦富士登山口を少し入ったところ


三浦富士山頂 たくさんの方がお弁当を広げていました


山頂の浅間神社奥宮 もちろんお参りさせて頂きました


三浦富士山頂からの眺め


武山山頂の展望台からの眺め
かすかにスカイツリーも見えました


車道に降りてきてキャベツ畑から
いま登ってきた山々を眺める




三浦富士の山頂手前の急坂はちょっときつかったけど
そこをクリアしてしまえば
あとはなんてことありませんでした。

一緒に行った皆さんのお蔭でとっても楽しかったです!
皆さんありがとう

皆での集合写真を
自分のカメラで撮り忘れちゃったのがちょっと悲しい・・・
写真を貰えたら
皆さんの許可を得てぜひ載せたいです



今日もいい一日でした。感謝です
中に丸ごと苺


クリームは真っ白だけど、「苺」のカップケーキ

モスカフェ西銀座店にて
今日のお散歩


赤坂見附にある豊川稲荷

神社みたいなお寺さんです。


どんどん縮まっていく赤坂プリンス

今日は風が強くなく、あまり寒さを感じなかったので
10kmちょっと歩いてしまいました。
シュークリーム専門店

今日、東京大神宮にお参りに行こうとしたら、
近くにシュークリーム専門店ができてました。




シュークリーム専門店 プティ ボノ

いつもこの界隈は女性で賑わってるので
ピッタリのお店ですね
私もまんまと引っかかってしまいました

チョコとカスタード

シュークリームはもちろん
フレッシュハーブティもとってもおいしかったです
復帰後初のライブ報告

本日1/17、本郷三丁目のジャズクラブ「グゥ」で
復帰後初のライブでした!

piano 佐藤ミドリさん、bass 矢田佳延さん、drums 宮一佐知生さん、
vocal 今東紗理でした。

ミドリさんと矢田さんとは
以前他店でレギュラーで出させて頂いていた頃
毎度お世話になっていたんですが、
今回、そのミドリさんに声を掛けて頂いて出演させて頂きました。

お二人が激ウマなのは知ってましたが、
今日初めてご一緒したdrumsの宮一さんも激ウマ!

今日初めてお世話になったお店もすっごい雰囲気のいいお店だったし、
お客様には嬉しい言葉を掛けて頂けたし、
みんなとのおしゃべりも楽しかったし、

皆さんのおかげで
今日は最高に楽しかったです!!


これからまた頑張ろう、やっぱり歌を続けていこう!
そう思いました。
いえ、もともと辞める気なんかサラサラないんですけどね(笑)


ライブ後なぜかラーメンの話で盛り上がってしまい、
皆で近くのラーメン屋さんに行ってしまいました

皆でラーメンの図


お越し下さったすべてのお客様、
ミュージシャンの皆さん、
お店の方々、
本日は本当にありがとうございました!


オマケ 今日の頂き物

とても香りのいいブーケと、京都のお菓子「しぼり豆黒大寿」

仕事始め

今日16日が仕事始めでした。遅〜っ(笑)


昔々、某FM局で夜のニュースを担当してた時は
大晦日も元日も仕事だったっけな〜。

番組が終わって4分後に最寄駅から終電が出発だったので
終わると毎晩駅まで走ってました。

ずーっと前の話ですけど。



今日は仕事のあと早速新年会の日取りの話になりました
大雪のあと


雪をかぶった東京駅駅舎
再び新年会@霞が関

とても楽しい&美味しい時間を過ごして
「ありがたいな〜嬉しいな〜今年もさらにいい年になりそう
なんてウキウキ気分で
今日はついでに5kmくらいウォーキングして帰ってきました。

新年会っていいですね!よ〜しがんばろうって気分になっちゃう
参加させて頂けて本当に感謝ですありがとうございます!
隅田川七福神巡り

調子に乗って今日も巡ってきました


毘沙門天さん 多聞寺


寿老神さん 白鬚神社


福禄寿さん 向島百花園


園内の休憩所で、無病息災を願って七草粥を食べました

おいしい!


弁財天さん 長命寺


布袋尊さん 弘福寺

たくさんの方がお参りされているので、どうしてもこんなアングルになっちゃいます
大黒神さん 恵比寿神さん 三囲神社


以上、二日続けてよく歩きました。

今日は巡っている途中いろんなところからスカイツリーがチラチラ見えて
とても楽しかったです




下谷七福神巡り

今年も松の内に七福神めぐり!
JR鴬谷駅から出発です。


寿老神さん 元三島神社
何ともアヤしい界隈に位置していますが
周辺を観察するのもまた楽しいです(笑)




福禄寿さん 入谷鬼子母神


三面大黒天さん 英信寺


毘沙門天さん 法昌寺


朝日弁財天さん 弁天院


恵比寿神さん 飛不動尊


布袋尊さん 寿永寺

横長の立派な色紙に各所でご朱印を頂いていき大満足!
今年も素晴らしい一年にしていくことができるワフッフッフ



去年はいろいろなことがありました。

一番大きな出来事は入退院でしたが
お陰様で大きな気づきがあり、価値観も変わり、
出会いもあってお友達も増えたので、
決して悪い年だったとは思いません。
結局、すべてうまくいっているんだな、って感じています。


今年もさらにいい年になりますように!

ご縁があって(間違えて?)このサイトを見ちゃった方にとっても
さらにさらにいい一年になりますように!
友人と遅ランチ & 仲間と新年会

今日はお友達と丸の内のメゾンカイザーで遅〜いランチ
サラダプレートにおかわりOKなパンが付いてくるのですが
いろんな種類のパンがどれもすごく美味しくて
つい!食べ過ぎてしまいました


夜は我がジャズの師匠・後藤芳子さん宅で新年会!
私は数年ぶりの新年会参加となりましたが、
同門の仲間たちも先生もミュージシャンの皆さんも
皆元気でよかった〜!

今回はいつにも増してごちそうがズラリと並び、嬉しい悲鳴
「もう食べられないワ〜」と言いながら
皆エンドレスで堪能していました。

あ〜楽しかった皆さん、ありがとう
今年もよろしくお願いします!

隣には同門仲間が二人写っていますが掲載の許可を得ていないのでトリミングしました 桜井さん写真を送って下さってありがとう!
宴会の後パチリ

お気に入りのキグルミコート(フェイクファー)を着た私
すごく着ぶくれしちゃうけどあったかいの〜

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2013 Sali Imahigashi. All rights reserved.