Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary


2012年1月
浅草名所七福神

このところ七福神巡りがマイブームでしたが
今年のお正月は浅草名所七福神巡りをしました。

七福神巡りは松の内がやはり楽しく、
浅草七福神は
絵馬集めや福絵か色紙に御朱印を集められるようになっていて、
お屠蘇気分の冷めやらぬ街中を
ゆっくり歩きながら巡っていくのはとても楽しかったです。

かっぱ橋の道具街を抜ける箇所がありますが
ここを見て歩くのも何度来てもおもしろいです。
真っ白い150円の小皿一枚、つい買っちゃいました。


いつもは廻った寺社の写真を載せるのですが
この日はカメラを忘れてしまいました。

残念! ま、いっか(笑)




全然関係ありませんが
写真は年末に行った芦ノ湖です(笑)
もちろん箱根神社もお参りしました。
箱根では年始の駅伝に備えた中継車や白バイを何台も見ました。

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2011 Sali Imahigashi. All rights reserved.