Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2011年1月
祝! アジアカップ日本優勝

大興奮してしまいました!おめでとう&ありがとう!
去年のお買い物

モノはできるだけ増やさないように・・・って思っていても
何かと増えていくんですよね・・・

服など消耗品は大量生産品で十分だけど
鞄など長く使いたいものは国産にこだわってみたり。

日本の職人さんが作ったものは何でも本当によくできていますよね。



去年のお買い物を振り返ってみて、いくつかクリーンヒットがありました。

冒頭で日本製品が大好きなのを宣言しておいたのは
そのクリーンヒットがどれも日本製ではないからです。免罪符ね

あ、でも日本の技術が生かされているのは間違いないと思います。

まずこれ

iPod classic (写真はamazonからお借りしました)

いまさらですが・・・

いっぺんに自分の手持ちの音楽の一切合財を持って歩けるって、
なんて凄いんでしょう。

ちょっとした外出に持って出て行っても
全部の曲を聞けるわけがないんですが、持ってるだけで凄い安心感

そしてこれ

shure headphones 440 (写真はamazonからお借りしました)

イヤフォンより嵩張るんですが、
耳の穴が小さいと快適に使えるイヤフォンってあんまりないので、
あえてヘッドフォンにしてみました。

多くのメーカーの中からこのメーカーを選んだ理由は、
もっとも馴染みがあるから。

どこへ行っても、置いてあるマイクロフォンはここの製品です。

スタジオやお店の備品ですから、時には乱雑に扱われ、
お店によっては変形してボコボコになってたりします(笑)

それでも問題なく機能するのを見てきたので、
「ああ、ここのは壊れにくいのよね」って思ったので、選びました。

モニター用なので
変換プラグと一緒にナレーションの時に持って行って
そのままスタジオで使えるのも気に入りました。

耳にあてるパッドだけ、上級機種用の、
よりフカフカしたものに付け替えて使っています。
LIVE

26日は、我が師匠:後藤芳子さんのライヴに
勉強に行ってきました。

新宿のSomedayは初めて行きましたが
広々とした空間が気持ちよかったです。


やっぱり、聴きに行くと、またライヴやりたくなってしまいます。



さあ、土曜日はサッカーだ!楽しみ〜!
遅〜い初詣

東京大神宮
ライヴについて

去年は(私にしては)ライヴの数が多かったので、
今年はぐっと減らす事にしました。

歌うことそのもの、ではなく、
それに付随する雑事にちょっとストレスを感じてしまっていました。

せっかく楽しむために音楽を続けているのに
本末転倒になってしまっていたみたい・・・

いっそ、もうやめちゃおうかな、な〜んてちらっと考えたりもしましたが、
12/3に仲間が集まって行ったライヴが
ものすごく楽しくて、
しかもミュージシャンが最高だったこともあり
「ああ、どんなに大変でもやめられるワケないや」と、
あらためて思い知らされました。

というわけで、忘れた頃にまたライヴします。

その時は、どうぞよろしくお願い致します
今まで応援に来てくださった方々、本当にありがとうございます!
都合により

11月後半から2ヶ月近くサイト更新をお休みしてました。
今日からゆったりと再開したいと思います

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2011 Sali Imahigashi. All rights reserved.