Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary

2013年12月
ありがとうございました

今年も多くの皆様にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

皆様にとって
来年はさらに良い年になりますように。

どうぞ、よいお年をお迎えください
twitter的な投稿

 歩きスマフォはよく見かけるけど
数日前、歩きながらラップトップパソコンを操作している人を見た!
公園の中の道だったのでまだいいけれど
そこまで夢中になれるってすごいな〜って思った。器用だな〜


 28日、ちょっとした買い物で
銀座のアップルストアに行ったら
店頭に5人くらいの行列ができていた。
また新製品でも出るのかな?と思ったら
新年の福袋の発売を待つ人たちみたい。風邪ひかないでね〜


 今日昼間
公園で仰向けになって寝ているビジネスマン?を見て
大昔、夜、
交通量の多い道のはじっこで
うつ伏せに倒れているオジサンを見たのを思い出した。

しばらく見ていたけどピクリとも動かないので
行き倒れだと思って
近くの公衆電話を探して110番した。
(まだ携帯電話なんてなかった頃の話ね)

気になって
またオジサンのところに戻ったら
うつ伏せだったのが仰向けになってた。
寝返りを打ったようだった。
あわててその場を離れた。
おまわりさんごめんなさい・・・

仕事納め

クリスマス当日が仕事納めでした。
今年もたくさんの方々にお世話になりました。
感謝感謝

今年のイブ&クリスマスのお祝いは
とってもインドアだったな〜 ま、いっか
読み終わった本


ヒア・カムズ・ザ・サン 有川浩さん

あっという間に読んでしまいました。
頂き物


柚子と柚子ジャム!きゃ〜うれし〜い!
いま、とてもいい香りに包まれています。

手作りなのに本格的なラベルが貼ってあって
このままお店に並んでいてもおかしくないです。すごい・・・

ありがとうございます
急きょ、ホテルランチ


モデル&フリーアナの坂本理恵ちゃんと
理恵ちゃんは今日もビジンでした

外は雨でとても寒い一日でしたが
思わぬ本音トークも飛び出して
大笑いして楽しかったです


理恵ちゃんに頂いちゃった!ココナッツオイルわ〜いわ〜い
ありがと〜!
天然氷の女子会

季節外れな
「天然氷のかき氷を食べに行きましょう」というお誘いを頂き
女性4人で行ってきました!

フツーのかき氷ならパスしちゃうけど
天然氷ですから
以前、長瀞で食べて、その美味しさに感動したんです。

場所は

桜新町のおそばやさん「五大」」


おそばやさんですから蕎麦が美味しいのはもちろんですが


炭火焼メニューもあって、大根おろしで頂くこちらも激ウマです

そして・・

天然氷のかき氷3種!苺、宇治金時、お芋

暖かい店内で頂く優しい口どけの天然氷は絶品でした!
何かこう、フワッと溶けるんですよね。
それぞれのトッピングも本当に美味しかったです。

お腹を冷やさないよう
念のため白金懐炉持参で行ったんですが(笑)
店内はとても暖かく
そんな心配は全く無用でした。

ちょこっと梅酒も飲んじゃって楽しい女子会でした!
皆さんに感謝
ナレーション

本日もありがとうございました

今日はディレクターさんのお子さんの話で
すごい笑っちゃいました。

お子さんのおもしろエピソードとかまとめてあるサイトがあったら
延々と見てしまいそうです(笑)
赤いキウイ


頂き物です。

静岡県で作ってるんだそうです。
スーパーでよく見るキウイより小ぶりですが
渋みがなくて甘くて美味し〜い!
美女とデート

今日はモデル&フリーアナの坂本理恵ちゃんと
渋谷で2件用事のあとゴハン


おちゃめな理恵ちゃん


今日はウナギ!久しぶりでした(笑)
美味しかったな〜

ツーショット写真撮るの忘れちゃったわ〜
今日も楽しかったです!感謝
丸の内KITTEのツリー


デイライトでこれだけ綺麗だと
夜のライトアップもぜひ見てみたいです。
神保町のツリー


神保町の交差点にて

三省堂の本店はいつの間にかリニューアルしてました。
1Fの雑貨売り場にテディベアが置いてあって困りました
目が合うとお持ち帰りしたくなっちゃうんですよね。
新丸ビルのツリー


新丸ビルにて
読み終わった本


「阪急電車」 有川 浩さん

ほのぼのしました。とても好き。

女性の心の機微を男性にここまで書かれちゃうなんて・・・
と思ったら、この方は女性だったんですね。

同じ著者の「三匹のおっさん」もすごくおもしろかったです。

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2013 Sali Imahigashi. All rights reserved.