Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       
Diary


2010年8月
ライヴ報告

昨日8/28、オクリーズ東京でライヴでした。
共演は、ピアノ・中嶋錠二さん、ヴォーカル・松浦理恵さんで、
シンガー友達の千景さんも遊びに来てくれて
楽しくお送りできました。

理恵さんとは初めてご一緒させて頂きましたが
サンバのリズムにあわせて踊れるなんて凄いです!
ポルトガル語、スペイン語のレパートリーが多くて
勉強になりました。

錠二さんのピアノもいつにも増して冴え渡っていました。
テンポお任せでスタートした曲に意外なリズムをくれたりして
ご一緒するのが本当に楽しいピアニストさんです。


歌を続ける事ができるのは皆様のお陰です。
お越し下さった全てのお客様、錠二さん、理恵さん、オクリーさん、
スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。



さて、毎月お世話になっていたオクリーズ東京が
移転のため一時閉店となります。

たくさんの方々、ピアニストさん達ともお会いして
大いに勉強させて頂いたお店なので、寂しいんですが、
パワーアップして復活してくれるのを信じ
ワクワクしながら再開を待たせて頂こうと思っています。


これを機に、私は少しスローダウンしようと思っています。
このところライヴの回数を、(私にしては、ですが)少し増やしていたので
また心地よいペースに戻そうと思います。

オクリーズ東京の皆さんには感謝の気持ちで一杯です!
オクリーさん、皆様、本当にありがとうございました。
今年の暑さは異常!

東京都心部でも猛暑が続いています。皆様お元気ですか?

暑さのせいというわけでもないんですが
このところサイト更新をしていませんでした。
私は相変わらず元気に過ごしております。

こう暑いと、特に身体を動かさないでも普通にしているだけで
体力が奪われていく感じがします。

ところで昨日
netで見つけた動画を見て呼吸困難になる程笑ってしまい
しばらく動けませんでした(笑)

このサイトの趣旨と合わないのでリンクはしませんが
何で笑わされちゃったか、ということより
ちょっとした事で苦しくなるまで笑えたという事実が
何故か嬉しかったです。

というわけで相変わらずユルい更新でした(笑)
伊勢参り

本格的なお盆休みの前に、ちょっと行ってきました。

傘を差さなくても気持ちよい程度の小雨が降っていて、
境内をちょうどよい涼しさで歩くことができました。

外宮

内宮

五十鈴川


鳥羽水族館にて
カレーうどんの日

8/2はカレーうどんの日だったんですって?
楽しい企画にはどんどん乗って楽しもうと思っちゃう方ですが
今日はフツーにゴハンを食べちゃってから気が付きました。

そういえば先日、我が師匠:後藤芳子さんのコンサートに行った際
会場に行く途中
「カレーうどん専門店」という看板を掲げたお店を見て
「なんておいしそう」と思ったのを思い出しました。

暑いと食欲が落ちてしまい
つい、そうめんばっかり食べちゃったりしますが
カレーうどんは暑くてもツルッといけそうです。
カーディナルTスクエア

昨日7/31は、天体がTの字の特殊な形に並ぶピークの日だったそうですね。
世の中に大きな変化をもたらすのだとか・・・

そのせいかどうかは全くわかりませんが
ここ数日で個人的に気持ちの上での大きな変化がありました。

この気持ちを忘れないように、
そして、ここ数ヶ月の懸念事項もこの日クリアになり、とても嬉しかったので、
それを象徴するような
ちょこっとしたアクセサリーを買っちゃいました。
フフフ


・・・単にお買い物するための言い訳だったりして(笑)

 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2009 Sali Imahigashi. All rights reserved.