Sali Imahigashi本文へジャンプ 
       


Diary

2007年8月
エンデバー

横浜のぷかり桟橋に行ってきました。
式典のMCだったんですが、
いろいろな所でお仕事させていただいてきたけど、桟橋上は初めて!
とても新鮮でした。
演出が大変凝っていて、
J-Classヨットのエンデバーが近づいてくるのを、
桟橋にいるジャズトランペット奏者がソロ演奏で出迎えるんです。
船はそれに「パーン」っていうホーンで答えるんですが、
あまりにカッコよくて、鳥肌が立ってしまいました。
ビタミンpart3

昨日の一枚は、jazzには分類されないけれど、
超豪華ジャズミュージシャン陣がずらっと参加しているアルバムでした。
今日はますますjazzから離れて一枚ピックアップしてみました。
(スタンダードナンバーも入ってるけど)

Eat'em and Smile - David Lee Roth

名盤ですよね。大好き!全曲聴き終わる頃には元気一杯!(笑)
(しかし、3枚とも古いなあ〜 でも名盤は色褪せないも〜ん)
元気が出る曲、次々に挙げていったらキリがないので、この辺にしときます。
ビタミンpart2

今日はjazz以外(といっていいかどうかわかりませんが)から
大好きなアルバムを一枚。

Back on the Block - Quincy Jones

このアルバム、参加ミュージシャンがありえないほど豪華です。
全曲大好きだけど・・・「元気がでちゃう」という意味では、特に6曲目!
聞く度に「ああ、今日も生きててよかった、
神様ありがとう」(笑)って思っちゃいます。

あなたの思い入れタップリの曲はなんですか?
ビタミン

聞くと元気が出ちゃう、お気に入りの歌ってありますよね。
その時々の気分でどれを聞きたいかは変わるけど、自分にとってのビタミン剤みたいな、とっておきの曲。

私の最近のお気に入りは、
(最近の・・・とはいえ私の生まれる前に録音されたものですが)
Ella Fitzgeraldの「Ella and Basie」の中の一曲、Tea for Twoです。



スタンダードナンバーなので、いろんなバージョンがありますが、
同じTea for Twoでも、これが一番好きなんです。
あ、そういえばここんとこ、ライヴの度にこの曲歌ってたかも

今また聞いて、元気出たところです。(笑)明日もがんばろっと
私も「さりーちゃんの歌で元気出た」とか言われたいわあ〜
シッパイ

遅くまで起きていて、お腹が空いてしまって、
つい、真夜中過ぎにもう一食、食べてしまいました。

しかし、
「こんな時間にこんなの食べちゃって、あ〜あ」っていうものほど
美味しかったりするのはなぜかしら。

やっちゃいました・・・ま、いっか
感謝!

本日、ライヴでした。
お忙しい中、お暑い中、お越しくださった皆様、
本当にありがとうございました!
そしてお越しいただけなかったけれど、
「がんばってね」と励ましのメールを下さった皆様にも感謝です。

今回はちょっと趣向を変えて、
日本語でアニメのテーマ曲(とはいってももちろんジャズ曲ですが)
をやってみたのと、
SUMMERTIMEを8beatでやってみたこと。
ジャズのベテランドラマーが叩く8beatのカッコいいこと!感動しました
明日

お盆休み中ですが、明日、ライヴです。
皆様のお越しをお待ちしておりま〜す。
ジェンガ

久しぶりに甥っ子と姪っ子に会って、遊んできました。
ジェンガという木のブロックを積んでいくゲームを持っていったのですが、
大いに盛り上がりました。
楽しかった〜


暑い日が続きますね、体調はいかがですか?
最近コンビニで「ふんわりかき氷」というのを見つけて、
大好きになってしまいました!
お店で食べる氷みたいな、ふんわりとした食感がなんともいえません。

そういえば去年長瀞で食べた天然氷、おいしかったな〜。
また行きたいです。
お辞儀

今日は、所属事務所ジョイスタッフのTマネージャーと、とある現場へ。

控え室で原稿を下読みしている時の事。
私が「よろしくお願いします」と音読すると、
Tマネはそれを聞いて、つられてお辞儀をしていました。
私は思わず笑ってしまって、
「ねえ、今頭下げてましたよ。電話で先方にご挨拶する時も、
思わずお辞儀しちゃうタイプでしょ」と聞くと、
「そうです。でも、意識して、そうしています。
気持ちは必ず声の表情に出ますから」
ですって!

しゃべり手の、そして営業マンの鑑だわね!

でも、Tマネだけではなく、我が事務所はキレモノ揃いなのです。
普段こんなに素敵な人達と関わってお仕事させていただいている私って、
なんてシアワセなんでしょう

自分のトコのマネージャーの話なので、ちょっと自慢話でした フフフ。
また買っちゃった・・・

池袋のデパートで開催されている、鉱物化石市場に行ってきました。
天然石が大好きなんです。
なるべく「お買い物スイッチ」が入らないようにしながら(?)見ていたのですが、
ひとつだけ・・・やっぱり買っちゃいました
先端が平らになっている、ブラジル産タビー水晶です。525yenでした。
嬉しいな〜

エアコン

温暖化防止!そして体を冷やさないためにも、
家ではなるべくエアコンを使うのをガマンしています。
暑いと食欲が落ちて、体重もすこ〜し落ちて、一石二鳥かな。(笑)
でも体力も落ちてしまわないよう、気をつけます。


     
 Awaken the Goddess within you . . .  

Copyright(c) 2005-2007 Sali Imahigashi. All rights reserved.