ジャズシンガー、フリーアナウンサー、ナレーター、MCの今東紗理のウェブサイトです。angelvoice.jpちょっと恥ずかしいドメインについては どうかそっとしておいてね・・ 紗理 沙理 紗里 サリー Sali Sally
今東紗理ウェブサイト 本文へジャンプSali Imahigashi 
何年前の写真?とか言いっこナシね(笑)
今東紗理プロフィール

2017年11月

since February 2005


Facebook & Twitterは
参加していません。
誘って下さった方ゴメンナサイ
私は向いてないみたい

フリーアナウンサー、ナレーター、MC、ジャズシンガーの
今東紗理(いまひがし・さりー)のウェブサイトです。

エンジェルとjazzと神社が好きで、
「喜びと感謝で心を満たせ」をモットーに日々過ごしています。

お知らせ  




Diary 今月の日記

2017年11月
クリスマスツリー


新丸ビル
録音の後に


北の丸公園をお散歩していたら・・

武道館横で

バーン!ゆるキャラ発見!
「トウチ君」です。

自衛隊の東京地方協力本部のキャラクターだそうですかわいい
ちょうど「自衛隊音楽まつり」が行われている日だったんですね。

写真を撮っていたら

こんなパンフレットを頂いてしまいました。


差し出されたので思わず受け取ってしまいましたが
よかったのかしら・・


自衛隊の皆さん、そして警察、消防の皆さんってリアルヒーローですよね
心から尊敬します。
MC @ Roppongi


グローバルペンションシンポジウム 今年で11回目!
The 11th Global Pension Symposium

今年も楽しく仕事をさせて頂く事ができました。
関係者の皆様、本当にありがとうございました
I had a great time !
I am grateful to everyone ! Thank you very much



NY在住の私のエンジェル、タミーさんと
with Tammy She is my angel in NY


ところで・・
ネパールからいらっしゃった参加者の方が
私にお土産を下さいました
バーン!ブッダの置物!手のひらに乗るくらいのサイズです。

もう超嬉しいですとてもかわいい顔をしていますし


Participants from Nepal ( very handsome gentlemen ) gave me this souvenir
This is so cute !

How did I get so lucky?
I must have saved someone's life or something,
although I am totally unaware of it

好きな季節


飯田橋のイルミネーション

街でクリスマスソングが流れ始めて
そこら中がピカピカし始めるこの時期が
とても好きです
大好きな


ドゥヌ・ラルテのパン!!
これがあると朝がとてもシアワセ

ただ、おいしいパンを食べ続けていたら
マーガリンを使ったパンが食べられなくなっちゃいました。
米大統領来日


トランプ大統領に行列、安倍総理が紹介
(写真は産経新聞のサイトからお借りしました)


これ、すごくいい記事ですし
とてもいい写真ですね。

芸人さんってやっぱり凄いわ~。

海外からの大事なお客様に楽しんで頂いて
無事に出発なさって、何よりでした。

よかったよかった
世間は連休中


「私の庭」と自分で勝手に呼んでいる
都心の某所が
要人来日に向けて
ものすごい数のおまわりさんでいっぱいです。

普段から安全なこの界隈が
さらに安全な場所に・・・

こんな時は皆行くのを控えるのかな、と思いきや
家族連れの皆さん等でフツーに賑わってました。



2020オリンピックのプレイベント


壮観!

こちらの新聞社様とは何にも関係ございませんが
このビルの1Fにあるスタバは眺めがいいので
好きな店舗のひとつです。

好きな店舗といえば
三省堂本店そばのスタバが閉店してしまって悲しい・・・
手放した本


録音のあとに
神保町でお蕎麦を食べてから
ちょうど古本まつりだったので
ちょっと覗いてきました。

ポール・ボネさんの「不思議の国ニッポン」シリーズが
16冊で800yenだったのを発見。

フクザツな気分になりました。

昔よく読んでけっこう好きだったのにな~。
たしか全冊持ってたのに、どうして手放しちゃったんだろう。

手放した本を本屋さんで見る度にちょっと悲しくなるんですよね。

今はもうなるべく電子書籍で本を買うようにしているので
これからは喪失感は味合わなくてすむのかな。

ただ、Amazonがアレしちゃったらアレですけど。
キャ~!!こわい
そういえば大阪の帰りに


東京駅構内にあるカップケーキ屋さんで
バニラ味を連れて帰りました!


ここのカップケーキ、本当に美味しい

大阪まで行ったのに
大阪らしいものを全然食べられなかった自分を
これで励ましました


世の中には素敵なもの、綺麗なもの、美しいもので溢れていますね!
ニュースは相変わらず悲しい出来事を伝えてきていて、
胸が詰まってしまうことも多いけれど・・・
でも、何に焦点をあてて生きるかは自分次第ですから、
日本と世界の平和を祈りながら、心を喜びと感謝で満たして、
日々過ごしていきたいと思っています。


*実際は「現実派」です。
どのような宗教、団体、グループにも属しておりません

awaken the goddess within you  

Copyright(c) 2005-2017 Sali Imahigashi. All rights reserved.